見出し画像

240528◇同情しかねる

まだ1年もたってない職場の人。

辞めたいと言われてもなあ。まだその業務についたばかりではないです?確かに人間関係での悩みは辛いのよな〜。分かるけれども。自分が辞めたら残された人はどうなるのかとか考えないのかな。私はそのタイプでなかなかスパッと辞められない。

仕事イコール人生ではないから、辞める選択肢は全然悪くない。いいと思うけれど、前科があるからな君は。そもそもいた部署も長続きせずに異動してきたじゃないの。

心が疲れるのは仕方がないことだけれど、普段の振る舞いを見ていると同情できないな。

仕事は真面目にしておくのが、何かあった時に自分を助けてくれるな。これからも私は真面目に働く。

・何故かうまくいかない

 ライスペーパーで蒸し餃子が簡単に作れると聞きチャレンジすること2回。分量が多めだったり、夜ご飯急いで作るぞという焦りがあったり、なかぬかどうもレシピ通りの見た目になってくれない。

前回は具がたぷたぷで溢れていたし、今回はライスペーパー枯渇でクレープのように包んでみたし。

味は美味いけれど、せっかくなら見た目も良いほうがより美味いだろうと思うのだけれど。何故かうまくいかない。

美的センスの問題かなあ。絵心もあまりないタイプだしなあ。やむなしかも。休みの日にじっくり取り組んで上手くできたら報告しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?