見出し画像

240627◇格付け

職場で業務のミスをしたり、対応を失敗したり、誰かにとってネガティブな光景を目の当たりにした。人の振り見て我が振り直せと精神を大切にしているので、自分も気をつけようと気を引き締める一方で。失敗した人に対して、自分よりランクを下げるレッテルを自動的に貼っていたことに気づいた。

もともと業務改善をするように注意が多い人だし、自分よりも若い人だし、経験も私の方が長いから、ベースとして正直見下しているところがあったのだと思う。

でもそういう光景を見ると余計に、ダメな人として格付けしてしまった。嫌っているわけではないけれど、きっちりと線引きをしたような感覚に陥った。意味の感じられない格付けをするなんて、私は最低なのでは?

・喋る家電

名前でもつけて可愛がる人がいそうだな。話しかけると首振るサーキュレーターが「喜んで!」なんて言うわけないんだから。言わされてるだけよ?人の都合のいいように。

・隣の車からイントロドン

音デカすぎな隣の車。私が聞いていたポッドキャストを乗り越えてきた。イントロがズンズン聞こえてきて、歌詞浮かぶけど、タイトルや歌詞がうろ覚え。「笑えたらいい〜」みたいなやつだと思うんだけど。思い出す前に発射しちゃった!

back numberのアイラブユーだった!すっきりー!歌詞の一部から当てられたGoogle先生すごいじゃないの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?