見出し画像

240715◇何をみて何をおもうのか

匿名ラジオ/#375「サキュバスラジオ」 より。サムネのインパクト半端ないな。

普段のトークも面白いのに、サキュバスとして魅力的な〇〇というお題に答えていくおふたり。すぐに話が作れるのはすごいね。そりゃ生業にしているのだから素人がすごいとか言っている場合ではないのだけれど。

最近は創作より日常を切り取るほうが楽しくて。でもそれは言い換えれば、無から有を作る、産みの苦しみから目を背けているだけな気がする。

日常を掘り下げて考えていくことも創作っちゃ創作なんだけど、新しいものを作ることにも憧れはあるよな。

まっさらな白いキャンバスから鮮やかな絵が生まれるわけではなく。いろんな絵の具や、絵の具じゃないものを画材にして、作品を作る。キャンバスを塗るには元がないと。

何かを生むことだけを目的としていないが、美術館行ったり、普段読まないジャンルの本を読んだり、世界に触れようとしている。

そこに何を見出して、自分の思考にいかに震わせるかが大切なのかも。

匿名ラジオは直接関係ない話をしてしまったが、興味深いコンテンツは考えるきっかけを作ってくれるし、何より面白い。生活を豊かにしてくれるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?