見出し画像

ぱつぱつぱんつ

お客さんにスキニーパンツの人がいた。
細い足の人なら綺麗だなと思うんだけど、身長が低めでぽっちゃり気味の人だった。人それぞれ、好きな服を着ればいいと思っているので、それを否定するつもりはない。ただ何故履くんだろう?と疑問には思ってしまう。

私、大根足だからねえ、パンツ履くと、ぱつぱつパンツになっちゃうからねえ、嫌なのよねえ。好きなのはロングスカート。これなら大幅にコンプレックスを隠せているから。(世間から見たらがたいはいいから目立つのだろうが、私が良いから良いのだ)流石に制服は膝丈だ。デスクワークだから座りっぱなしで、ふくらはぎがむくむのが気になる。特に気になる太ももが出るわけではないのでまあ許せる範囲だけれど。

基本的に、わたしはスカートを履く。仕事の制服もスカートだし、プライベートでもスカートしか履かない。なんなら寝る時もパーカーワンピースを着ている。

必要があれば、パンツスタイルを選ぶ。例えば自動車免許学校で原付の授業をしないといけない時や、旅行先でバギーに乗る時。あとはスポーツする時にジャージ着るくらいだろう。TPOに合わせてどうしてもな時に断腸の思いで履く。

私がパンツを履くと、スキニーパンツでもないのに足のラインがぴったり出てしまうのが気になるんだよな。かと言って幅広めなものを選んでしまうとそれもそれで太さが出てしまうので気になる。

ダイエットやマッサージは頑張るとして、もうちょい楽に細見えできる、最高なパンツでもできないかなあ。よく広告で、履くだけで綺麗に見えるレギンスとかスパッツとか見るじゃない?その系統でさあ。履いた瞬間にシュッ!キュッ!みたいな…怠惰な願いだと分かっているんだ。

仕事が暇で、こんなくだらんことを考えてメモしておいたのだ。書きたいことを忘れちゃいがちなので。付箋に「ぱつぱつぱんつ」と一言書いてあったけど、もう少し方向性もメモしておくと後からの私は苦労しないからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?