見出し画像

240425◇やはり獣である

週末の連休に山形へ旅に出る。
猫様には申し訳ないけれど、ペットホテルで過ごしてもらうことになる。

預ける前に身支度を整えてもらおうと、爪切りやブラッシングをすることにした。

ブラッシングは自分に必要だと分かっているからか甘んじて受けている、むしろもっとしてくれとねだってくるくらいだ。問題は爪切りなのである。

人にホールドされるのが嫌なのか、爪を切るとおきる振動が嫌なのか、それ以外にも理由があるのか。とにかく嫌がる。お怒りのシャーが出ることもある。

流石にシャーのままでは困るので、メンテナンスの時だけお出しするチュールを見せつけた。美味いものだと分かっているのか、嬉しそうについてくる。

私が爪を切り、夫がチュールを良いタイミングで絞る。チュールを食べている間はその味に誤魔化されるのか大人しく切られてくれる。四肢は大人しいが、食べるために口は激しく動き、立派な歯でカミカミしていた。普段見る可愛い動きと食への執着を見せる野生みとのギャップがすごかった。

100均の可能性

ダイソーに寄った。どんなジャンルの商品でもあるから、すごいを通り越して、むしろ怖かった。小学校で履きそうな上履きまであったよ?もちろん100円ではないけれど、十分安価だった。じっくり見たいんだけどね。安いことを分かっているからとりあえず買いをしてしまうのが目に見えているので長居はできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?