見出し画像

240711◇やんのか麦茶

空見した話。

「やかんの麦茶」を「やんのか麦茶」と読み間違えてしまった。週の後半で疲れが出ていたかな?もしくは、猫の思考に引っ張られているのかもしれない。

やんのかステップ@いらすとや

実家のような安心感がある麦茶が、オラオラと喧嘩腰になっているの想像できないな?「ミネラル補給だゴラァ!」ということ?

毎日、オールシーズン飲む麦茶。優しいやつなんだ。

・下呂温泉の人は吐瀉物のことを何と呼ぶ?

とてつもなくくだらない疑問が湧いた。下呂温泉の近くに住む人は、吐瀉物をゲロと呼ぶのかしら?気になってしまった。

見たことない検索ワード

下呂温泉の名前の由来が出てきたけど、とても気になったのはこちら↓

おい、最高なネーミングセンスしてるな?ゲロのどぶて!やっぱり、吐瀉物のほうを連想するんだな。他には観光地として「ゲロゲロ」でカエルを推しているようである。

どうしてもマイナスイメージを抱きやすい音だから、なんとかポジティブに捉えられるように工夫されていた。

何て呼ぶかは分からなかったけど勉強になったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?