見出し画像

会社、辞めたいって…

僕のバイト先での話ですね
23年の新卒採用としてやってきた新入社員
が、辞めたいって

ずっと辞めたかったって
もう7月が終わってもうすぐ8月
ちょうど4ヶ月が経つけど
変わらない気持ちなら辞めちゃうのかなあ
多分この夏が終わったら確定するんだろう
この夏が終わって変わらぬ気持ちなら辞めちゃうだろうなぁと思うし、逆にここを狭間に乗り切って続けるんだろう。
本人がどこまで辞めたいかは分からないけど、一度上に伝えたことあるならよっぽどだよね〜

うちの正社員は大変そうだもん
やだね
僕も就活めんどくさくなったらここで働こうとか思ってたし環境に勝る大変さがあるんだよね。でも仮にもうちが1番お客さんが多いしそれもあるんだろうなぁ😇

新入社員として来たから歳も言うほど離れてない。それにちゃんと将来の目標を見据えて入社したのにね。
辞めてほしくはないけどさ辞めたいなら早く辞めるべきだよね。

やっぱり目標見据えて入ってきてくれて雇用形態は違ったとしても正社員だからこそのできることじゃん?それを話してくれたじゃん?夢を語れるような人間は頑張っていてほしいな
この人だけに言いたいわけじゃないけど、みんなに言いたいそれだけでカッコいいもん

人間は自分の選択をしたあとその選択を肯定する習性があるみたい。でもほんとそうだよねって思うことは多々ある。だからといって否定し続けなさい!ってことは絶対ないけど
やっぱ難しいもんね
僕はさ、最善の選択なんて考えてないはずなのに今ある最善でいいはずなのにそもそも選択肢が全て妥協なんだよね。

おかしな子だよね。散々こんなこと書いておいて僕の選ぼうとしてる選択肢全部妥協だよ。どうすんだろ自分

絶賛就活中でもある僕だけど
結局会社なんて人が足りてないから会社説明会とか綺麗事しか言わないし、数字的に言うほどでもないとアバウトにしか言わないからね

あーあ働きたくないなぁ
発展途上国で電気もガスもないような都市で生活するのも楽しいと思っちゃうからそれでもいいなぁとか思っちゃうんだよね。多分人にあーだこーだ言われて動くのが嫌いなのでしょう。

正社員の世界はバイト生の僕に出来ることはあるのだろうか。無力ですか。

〜今就活をしている人へ〜
僕に教えてください
何をもって入社したい会社なんですか?

・おじいちゃんの形見がこのロレックスです。なのでロレックスの会社に入りたいです?
・今までずっと東京メトロを使っています。だから東京メトロで働きたいです?
・僕はほんとにコカコーラが好きでコカコーラ社に就職する?
・コナンの目暮警部が好きで警察になりたい?
・大好きな先生がいて学校の先生になりたい!
とか

こういう思い出補正なくないとほんとに入りたい会社ってならなくない?
そこで頑張りたいって思わなくない?
あなたの意見を聞かせてください
僕にはわからないです
本気でぶつかりに来てくれたら嬉しいです👇

毎年7月は僕のネガティブ月間です
だから何もしません。
最初から頑張りません。
思考がネガティブならば物事は上手くいかないので。そういえば7/3はバカ泣いた
過去一泣いたのに人前で泣いた
人前で泣く奴気まずい空気にするから嫌いなんだよね😂
このことは誰にも話せない
おかしいよ。あんだけ自虐ネタ好きなのに
いつか知り得る人が出てくるかもしれないね

毎年7月は何かが変わり始めなのかもしれないというポジティブな捉え方です。

あとは、文字に起こして書き留める
これ大事。

来月の予定
・ポストカードでビジネス化?
・オンライン英会話やってみちゃう?
・ニート気質がバイト三昧
の三本です。お楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?