見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#35

10月16日

今日はブラジルの子とデート
って定にしとく笑
嘘です
普通にご飯食べてテニスします

現地の高校通ってるんだけど
まじでブラジルの若い子は
ペラペラペラ〜って話す
国が違うとメインで使う単語も違くて
意外とお互いが知らない単語が出てくる
でも一切翻訳使わずにやってるのは
褒めていただきたい笑

個人的に南米の自分より若い子は
話せるイメージがある
きっと教育がガラッと
変わったんだろうと思う

日本はいつまで変なことしてんだか

ていうか僕高校だと思われてた
同い年じゃなかったの?
って固まっちゃったよ笑
それからお酒とタバコと車の話

この国じゃ19歳までできないし
厳しいから難しいしね
なんだかんだ
とりあえずブラジル人は酒強すぎるので
絶対に一緒に飲みたくないけど

テニスコート埋まってて
なかなか見つからずじまい
歩き続けて見つけます

相手の調子が悪かったtoday
いっぱい話しすぎて疲れたかな?笑

ほんで帰って今週末
トロントに行くお土産を購入
そのためにダウンタウンへ行き
インスタ見たら
友達がいるので行ってきて

もうおつかれさんでした

10月17日

今日はハーゲンダッツが
どうしても食べたくて
チョコレートアーモンド
日本にはないね
meijiのアーモンド好きだから
これはなかなかに面白い

10月18日

今日の帰宅中
急に電車止まって警察乗り込んできた
しかも赤井さんみたいな銃持ってる人もいた

結構な時間止まってて
他の客もバタバタして降りていく人もいたり
そんな中冷静に何起きてんだろー
って思いながらLINEしてた

もっと身近に起きたらいつか死にますね

10月19日

どうやら金曜日から雨らしいので
最後にバンクーバーの紅葉を

10月20日

夜ご飯を食べて荷作り
遅すぎると思った人もいるかもだけど
服入れるだけだから笑

10月21日
10月22日

トロントに行ってきました~
https://note.com/chu_son/n/nade018c6e543

旅の内容を別書きすると
めっちゃ内容薄くなっちゃうけど
一応今回はテニスした話があるから
まだよしとしましょうかね

先週分も見てねん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?