見出し画像

英語力皆無の僕によるカナダ日記#42

11月27日

はいはいおバカさんです
試着しないで買ったが故に
サイズがダボダボでした

近くのrootsに行って取り替えてきま〜す
2つ隣の駅にあるのでそんな手間じゃない
何事もメリットと捉えるのです

これは
海外で返品してもらう練習
なので笑

Mサイズに変えてもらえたよきよき

11月28日

今日なんか朝から電話してます
とりあえず今日の電車からの眺めを送ります
素晴らしい眺めじゃったので



僕は毎日メキシコ人の女の子ハーレム状態
にいるんだけど今日は

スタバのある建物が
お菓子作品が並んでたよん
クリスマスだね〜🎄



そしたらお土産買いに行きたい
って言われたからお土産も行きます
僕はまだ1ヶ月あるし部屋暑すぎて
食べ物とか不安なので買いません

すたでぃおじぶり
お土産ショップにあるのは違う笑

11月29日

朝起きたら外が白い
これくらいの雪しか降らなかったら
最高な国やなぁ

11月30日

雪の量が増えた
良い朝焼けです


12月1日

ついにラスト月

最新の入国情報を確認する。
残念ワクチン3回必要でした
急いでワクチンを回収しないといけません

まずはカナダサービスに行ってきた
電話して保健番号手に入れないとらしい
電話しても繋がらない
日本の電話番号なことを伝えたら
図書館に行ったら公衆電話あるって
図書館へ
繋がった
けど、図書館からはかけないでって言われた




終わった。
でもわざわざpcrも高いので
友達に電話を借りる
そしてなんとか保健番号取得

ワクチン2回打った証明を
送らないといけない
10日間最大でかかるって
その場合3回目の
ワクチン証明を作れるか不安

ちなみに日本だと市役所のサイトから
しないといけなくて1ヶ月近くかかった
僕の市役所遅すぎて嫌い

ちなみに中華にも行った
ワクチンのことでいっぱいいっぱい😂

バスキンロビンツも食べたよん
僕ふさげて前からこう呼んでる

12日2日

1カナダドル100円を切る
僕が原因だったのかもしれない
僕が来た4月
円安が始まった
90円以下だったカナダドルは
最高110円を越した
これはもはや米ドルの領域

そして12月なんと下がり始める
僕のせいだ😂

12月3日

友達からカナダの小物が欲しいって
お土産を頼まれた
仕方ないこの人の依頼なら受けようと
僕はたくさん歩きます
こちらは本戦1回落ち組です
お値段以上ではないため

ということでラスト月に入りました
あと一か月分お願いします
先週分はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?