見出し画像

【弁当箱】詰め方に頭を悩ませた。

みなさん、こんにちは!
神戸・大阪を中心にキッチンカーでお弁当販売をしているchu’s kitchen(チューズ)です🦥✨

先日、普段使っているお弁当箱を切らしてしまい、急遽別のお弁当箱を準備したわけですが、少しサイズが変わっただけで詰めにくい!!!!
どうやったら上手く詰まるのか頭を悩ませました🌀

いつものお弁当箱はクラフト紙で出来たもの。
今回準備できたのが、白の艶消しでプラスチックで出来た一回り大きいもの。
普通に盛り付けてもなんか殺風景というか…変。
こんなにも詰めにくくなるものかとびっくりしました💀

そこで、色々調べた結果、柄入りのクッキングシートを斜めに敷くと雰囲気が良くなることに気づいて早速挑戦!そしてご飯を入れるお弁当箱も殺風景になるので、枝豆を乗せていい感じにしました♡

どうでしょうか?

雰囲気が違って、いつもより若者向けに見える!
カフェ感〜🥗
私的には新たな発見でしたね✨いつもと違うものを使うと分からないなりに調べたりして、脳には良い刺激になることを実感しました!

お弁当箱が届いたので今日からまた、いつものお弁当箱に戻りましたが1日違うお弁当を詰めただけで感覚が鈍ってました。私だけ?笑
脳みそって怖い🦥←

そんなこんなでお弁当箱の形がちょっとでも違うと、詰めるのに頭を悩ませるんだなぁって学んだ日でした。あ、でも自分の成長にはなりました✨

今回は【弁当箱】の形に頭を悩ませたよっていうお話でした🦥
浅くてちょっと大きめの弁当箱には柄入りのクッキングシートを斜めに置いたらおしゃれに見えるよ!覚えておいてね!

私はこんな人⇩⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?