推し遍歴②

①で書いたとおり、ジャニオタにはならんぞ!と心に決めていたが、中学2年のころ、少しだけKAT-TUNの上田くんかっこいい!と思ってた。今で言う「推し」とまではいかないけど。

ここから暗黒の時代(Jの推しがいない時代)が大学3年の冬まで続きます。

ちなみに、中2の途中〜中3くらいまでお笑い芸人さんのオタク(軽く)してて、高校の時はサッカー選手が好きでした。雑誌とか買ってた。

ちなみにお笑いはピースさんとフルーツポンチさんが好きだったかな。あとチーモンチョーチュウさん。懐かしい。

サッカー選手は、内田篤人さんとか長谷部誠さんが好きで本とか買ってましたね〜。

うっちーのanan持ってますよ。ふふ。

そして。ジャニオタ再発の大学3年。

歌番組を見てたら関ジャニ∞が出てて。

久々にきちんと見るとめちゃくちゃかっこよくて。またまた撃ち抜かれたのです。

しかも前回よりしっかり色々調べるレベル。

いや、以前は調べる手段が今より手軽じゃなかったからってのもある。

関東ローカルの関ジャニ∞クロニクルばかり見てましたね。

色々見ていると、なんとここで事件発生。   

以前と違う人を好きになりまして。

安田章大くんに落ちました。

ふわっふわ天然で、かわいくて。物腰柔らかで。とにかく天使。でもギター上手、歌も上手い。 見た目派手。そんなギャップに私はやられてしまったのです。

もうね、こうなったら、DVDやらCDを出るたび買って。当時は学生だったので、全形態とか買えずにAとBどっちにしよう???って悩んだり。懐かしい。

ハマってハマってずっと追っていたところ、2018年4月にすばるくんの脱退発表。

わたしは全然ファン歴も浅い、というか昔少しハマり、一旦やめ、再発という不思議な人なんで 追ってなかった期間が長いので、お前が言うな!ってなるとは思うんですが

エイトの会見はボロボロ号泣でした。気づいたら号泣。わたし、こういう他人のことで泣いたことが全くなく、映画見ても感動したことがほぼなかった。あ、思い出のマーニーで泣いたくらい。

そんな私が初めて他人のことで号泣した。そのくらい私には衝撃だったのだ。

一人で本格的に音楽やりたいという彼の姿は本当にかっこよくて。メンバー全員で止めても彼の決心は固かったんだと。応援しないと。

そうは思っても、やはり寂しいし、長年一緒に活動してたのに…なんで…みたいな気持ちはありまして。こんなこと言ったらあれだけど、しんどかったな。

最後の関ジャムで見た、たっちょんの振り切った笑顔で全力でドラム叩く姿は忘れられないな。

そんなこんなで、2018年の秋〜冬ごろ。

新たな推しグループが。

SexyZoneに落ちてしまうのです。

いや、これは私もびっくり。どちらかと言うとそんなに昔は興味がなかった。メンバーの方が私と同世代で、デビューの頃の様子とか、若干覚えてたんだけど、ちっちゃい子3人くらいいて、名前がSexyZone??何事?!って思ったんです。(これ言ったら怒られそう)

特にハマることもなかったのに、ある日テレビ見てたら、かっこよさに衝撃受けたんです。

菊池風磨くんに落ちました。

色気すご!?え、ちょ、待って?!なになに?

みたいな感じで。

しかもこの人面白いんだけど!!つよ!!

SexyZone、曲もいいじゃん、スタイリッシュじゃん、こんな感じだったの?!

その頃、年明けにDVD発売するとなってましたので、即買いましたね。

で、運悪く年明けにインフルにかかったのでずーっと買ったDVD見てましたね。完璧ハマった。

うわ、長い。長いから需要あるかわからないけど③書きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?