見出し画像

【西野亮廣講演会 in えひめ】行って来ました

西野亮廣講演会inメルボルンを勢いで主催することになってから、浮かれ気分はあっという間に吹っ飛び、早くも不安でいっぱいになっている私ですが、

「自分はコロナ禍のタイミングでオンラインサロンに入ったニワカファン」
「講演会に参加したことすらない」
「生の西野さんに会ったことももちろんない」

という不安要素を払拭するべく、愛媛まで行ってきました。
※ 今回の私の一時帰国期間中に開催される講演会は愛媛だけでした

羽田は晴天

この日の羽田空港は晴天、しかし到着地の愛媛は100年ぶりという規模の大雪予報。

数ヶ月前にSNSで知り合ったばかりの愛媛在住の友人が松山空港まで車で迎えに来てくれていなかったら、土地勘もない横殴りの吹雪の中、ホテルにも会場にも辿り着けなかったかもしれない😭
もう二日間ずっとお世話になりっぱなしでした🙏
本当にありがとうございました💕

そして、今回の講演会主催者さんは
「来年メルボルン主催するので、愛媛に参加していろいろ学ばせていただきます!」
という私の突撃メッセージにも温かくお返事をくれて
「よかったらスタッフ打ち上げにもどうぞ」
とお誘いくださった😭
打ち上げ会場から徒歩で帰れるホテルも教えてくれました🙏

このお二人のおかげで、とても濃く、充実し、安心して酔っ払えた(←🤣)滞在となりました🙏

肝心の講演会ですが、開場数時間前に会場に行ってみると、雪の影響で西野さんの飛行機が到着できないかもというハラハラの状況。スタッフさんたちの焦りが痛いほど伝わってくる。
国内でもこんなことが起きるなら、海外開催ってリスクが高すぎるかも😱と、もう心臓が痛い。

吹雪の中、臨時駐車場へ誘導するスタッフさんたちの準備・装備には感銘を受けました。ありがとうございました🙏

結局、西野さんはなんとか到着したけれど、今度は大勢のお客さんの到着が遅れている模様。
「開始を15分遅らせます」
というアナウンスが流れる。

すると、いきなりステージに
「15分前説やりまーす」
と西野さん本人が登場し
「質問ターイム!質問ある人ー?」
と客席に降りてきた!!
自分の講演会の前説を自分がやる、なんというサービス精神!

こんな近くまで!

ビックリして急いで質問を考えながら手を上げたけど、あたらなかった。

もっと目立つ格好してくればよかった・・・
質問準備しとけばよかった・・・

後悔先立たず。

講演本編もきちんと登場から仕切り直し、90分の予定時間をオーバーする白熱、なにより「顧客をファンに」「トラブルや不便こそがチャンス」という、あの前説サービスの直後ゆえに説得力ありまくりの内容でした。

生のエネルギーをたくさん浴びて、やっぱりこれをメルボルンに届けたい。
知って欲しいという思いが大きくなる。

打ち上げではたくさんの素敵な方々とお話しさせていただきました。共通言語、同じ価値観を持つコミュニティの人たちとの会話、初対面でも話が尽きない。
二次会のカラオケでえんとつ町のプペルの歌をみんなで合唱する愛媛の方たちが羨ましくなっちゃった。
私にとってずっとオンラインの画面の中の存在だった、プペル、西野さん、ミュージカル、講演会、サロンメンバーさんが、今回の帰国で一気に現実世界で本当に起きている出来事だと感じた。
オーストラリアのサロンメンバーさんとももっと繋がりたいなぁ。

西野さんに同行していたホームレス小谷さんともお話しできて、天才万博のギフトチケットを購入して応援もさせていただきました。喜んでいただける方に届いたかな?✨

天才万博には行けないのでギフトチケットで応援!
帰りの松山空港でも小谷さんに遭遇!

さあ、これからはメルボルン開催に向けて準備を進めていかないと!
まだ会場も日程も確定していませんが💦、講演会主催のバトン、繋いでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?