見出し画像

西野亮廣講演会主催権を手に入れることを決意したある出来事

2回も主催権購入を逃した私。
「次こそは!」と決意を新たにしたかというと、実はそうでもなくて
「しかるべきタイミングはいつか来るはず」
という運任せの気持ちで、でもアンテナは張りつつ
日々を過ごしておりました。

そんなある日、Facebookでメッセージをくれたある方がいました。

西野さんのサロンメンバーさんで、
なんとサロンマップでメルボルンに住んでいる私を見つけて
連絡をくれたとのこと。
一応登録はしていたものの、自分がサロンマップを活用したことは
なかったので驚きました。

そのサロンメンバーさんは、
都内でおおしろキッズ体操教室を経営されている大城望さん。

聞けば
「今度メルボルンに教育視察に行くので、
教育現場を案内をしていただけないか」
とのこと。
いきなり知らない人からこんな連絡があったら
怪しんでしまいそうですが、
西野さんの価値観を共有しているサロンメンバーさんというだけで
「信頼できる人」認定です!
そして、さすがサロンメンバーさんだけあって、
フットワークが軽くて移動距離もバグっていらっしゃいますね(笑)

お役に立てるなら!と私も二つ返事で、何度かやり取りの後に
数箇所の視察をセッティングしました。

「視察はこんな感じでーす」
とスケジュールをお見せすると
「スケジュールの間の時間にZoomミーティングが入っているのですが、
ホテルに戻る時間がないので、どこかネットが使えるところありませんか?」
と聞かれました。

さすが経営者さんだけあって忙しいんだなぁ
と思いながら
「それでしたら視察の場から近いので私の自宅でどうぞ」
とご招待すると、衝撃の言葉が!

「ありがとうございます!ちょうどニシノコンサルなんですよ〜。
ゆきこさんもよかったら近くで聞いててくださいね!」

え、え・・・えーーーーーー!?!?!?

ニシノコンサル
西野亮廣があなたの会社の会議に、Zoomを使って1時間参加して、本気で意見を出します。個人事業主も可。

CHIMNEY TOWN ONLINE STORE

つまり、私の自宅と西野さんがZoomで繋がっちゃうってことですか?

ヤバーーい!
ヤバーーーい!!
ヤバーーーーーい!!!

数日後、大城さんが本当にメルボルンにやってきて、
本当に初対面の私の家に上がり込んで、
ニシノコンサルを受けておられました(笑)

西野さんご本人も
「めっちゃグイグイ行ってるじゃないですか」
って笑ってました。ですよね(笑)

コンサルは滞りなく進み、
私は画面に映らないくらいのところで聞いていたのですが、
なんだか落ち着かなくて、立ったり座ったりウロウロしていました。

そして最後に少し私も西野さんにご挨拶したときに、
「いつかメルボルンにも来てください!」
って言ってみたんです。
そしたら
「メルボルン行きまーす!」って言ってくださって。

西野さんが飲み会でよく言うという、
何にでも「いいっすねー」のノリだったとは思いますが、
それでもご本人の口から聞いた言葉の威力はすごくて
「次の講演会主催権は何としても獲得しよう!」
って思ったんです。私、単純ですね(笑)

大城さんとも
「お互い次回の主催権ゲットましょうね!」
って約束をしました。

(追記)
その後、大城さんも主催権をゲットし、ご自身の体操教室に西野さんをお招きする形で開催されていました!!


(おまけ)
教育視察では、息子の空手道場や、

大城先生と私の息子と道場の先生

日本語リトミック教室、

メルボルンの子どもたちと一緒に飛び跳ねる大城先生

メルボルンの体育施設の見学などにお連れし、

息子と娘と大城先生

そして急遽、参加無料の「青空体操教室」を企画して、大城先生とメルボルンの日系親子との交流の場を作ったりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?