見出し画像

有料記事を公開したところ、一日で16件ご購入いただきました

こんにちは!オーストラリア・メルボルンで、西野亮廣講演会の開催を2023年10〜11月に目指しているゆきこです。

昨日、ニシノコンサルで撃沈したときのことを書き、前半無料、後半有料として公開しました。有料部分では、具体的なコンサルの内容、西野さんの反応について赤裸々に書き、収益を講演会開催費用に充てさせていただくことにしました。

noteの有料記事を出したのは今回が初めてです。
今までは「スキのおしらせ」と「フォローのおしらせ」しか受け取ったことはなかったので、今回「記事購入のおしらせ」「オススメのおしらせ」「サポートのおしらせ」という新しいタイプのおしらせを受け取るたびに
「わぁぁ!」とか「へぇぇ!」って(語彙力💦)となっておりました。

驚いたことに、なんと一日で16名の方が記事を購入してくださいました🙏
また、サポートしてくださった方も現れ、記事をオススメしてくださった方も・・・本当にありがとうございます!

実は「サポート」や「オススメ」がどういうことかわかるまで、少し時間がかかりました・・・そして、noteのダッシュボードを初めて開き、購入件数や購入者さんの一覧が確認できるということを知りました(苦笑)

自分で有料記事を出しておきながらアレなんですが、フォロワーも多くない私の記事を、なぜこれだけの方が購入・サポートをしてくださったのかが気になっています。

  1. ニシノコンサルでの失敗談をより詳しく知りたい

  2. 西野さんのサロンメンバーとしてメルボルン講演会を応援したい

  3. 私とSNSやリアルで繋がりがあるから応援したい

  4. 海外での個人主催の講演会というコンテンツに興味がある

  5. 隠されていると見たくなる

購入動機としてはこんなところでしょうか。
もしよろしければ、コメントにて教えていただけると嬉しいです。

引き続き、よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?