見出し画像

男は女のココを見てる!価値のある女の特徴とは!?いい女はこうしてる!誰もが認めるいい女の条件とは!?

「いい女?どうせ顔が美人でスタイル抜群が条件でしょ!?」って諦めモードなそこのあなた!女として最低限抑えておくべきこと教えます。いい女、つまり男性からみて価値があると感じる女とは一体!?この記事では、男にいい女と感じるさせるための条件を徹底解説します。これを読めば、気になる彼が振り向いてくれるかも!?

1.笑顔をたくさん見せる

自分に対して笑顔を見せてくれることは、心を開いてくれていると感じるものです。これは男女関係なく、相手が誰であっても感じることなのかもしれません。
特に、男性は女性の涙に弱いとよく言われますが、結局は笑顔が一番なのです。
無邪気な笑顔を見せることは、相手の心を和ませ、近寄りやすい印象や安心感をもたらせます。ふとした瞬間見せる笑顔に男性はイチコロ。それくらい男というのは単純なものです。クールな女性はかっこよくて憧れますが、気を張りすぎないように柔らかくいきましょう。また、たくさん笑うことは自分の気分も上がり女性らしいオーラを放ちます。笑顔は誰もが持つことのできる”最大の武器”です。なのであなたも自信を持って毎日たくさん笑って過ごしましょう。

2.清潔感がある身だしなみ

特に爪や髪など、印象を大きく左右する身だしなみにはきちんと意識を持ちましょう。清潔感=清楚というわけではありません。男性はみんな清楚な女性が好きとは限らないです。どんな系統の見た目であっても、清潔感は出せるものです。
しかし、男性はブランドで固めた派手すぎる女性には気が引けます。飾らない女性の方が魅力に感じる男性は多いでしょう。高価なブランドものはシンプルなデザインを選び、アクセサリーや時計だけにするなど控えめに取り入れるといいでしょう。また、”オシャレは足元から”という言葉を聞いたことがある人は多いはず。どんなにオシャレに着飾っても、汚れた靴を履いていては台無しです。女だからって無理してヒールを履く必要などありません。傷だらけの汚れたヒールを履くより、綺麗にお手入れしてあるスニーカーを履いているほうが断然オシャレで清潔です。忘れがちな足元から清潔な印象を与えていきましょう。
シワや毛玉が目立った服を着ていませんか?最低限は爪のケアをしていますか?髪の毛はギシギシになっていませんか?些細なことで清潔感が大きく変わってきます。今一度鏡でチェックしてみましょう。

3.自分の意見をしっかり持っている

「なんでもいいいよ」が口癖になっていませんか?一見、相手の意見を優先して思いやりがあるように捉えられますが、男性はあなたの意見が聞きたくて、あなたの思うようにしてあげたいから聞いているのです。それなのに、考えようともしない態度で「なんでもいいよ」と言われてしまうと呆れてしまいます。素直に自分の意見を言えるほうが、芯があってきちんと自分と向き合ってくれていると感じます。
ほどよくわがままを言う女性の方が、「自分のことを必要としてくれているんだ」と男性は認識するのです。また、自分の意見がはっきりと言える女性は、頼りがいがあり男性の目にはたくましく映るでしょう。

4.前向きでポジティブ思考

残念ながら、女性にとって悩みや体調不良は生涯つきものです。気分が乗らずどうしても沈んでしまうことは多々あるでしょう。
しかし、「明るい気持ちになれる」「元気をもらえる」、そんな女性と一緒にいたいと思う男性がほとんどです。愚痴やマイナスなことばかり言う人は、一緒にいて楽しくはないでしょう。ネガティブな気持ちを表に出さず、頑張ろうと前向きに進む姿に魅力を感じるものです。

5.甘えすぎない

女性が甘えてくることを嫌いだという人は少ないです。むしろ男性にとってはたまらないことでもあるでしょう。しかし、度が過ぎると鬱陶しがられてしまうことも。寂しさを埋め尽くすためだと勘違いされないような行動を心がけましょう。
また、子供っぽくなってしまわないように、時にはしっかりとした大人な女性の立ち振る舞いを見せましょう。強い女性は、男性が追っかけたくなるほど魅力的に見えます。逆に、全く甘えないと言うのもNGです。男は守りたいという気持ちが本能的にあるものです。頼ってもらうことに喜びを感じない男性はいないでしょう。たまには甘えることが大切です。

6.感謝の気持ちを忘れない

これは人として当たり前のことかもしれません。どんなに些細なことでも、男性が女性に何かをしてあげたときに、きちんと「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えることは大切です。
例えば、外食に行ってご馳走してもらったとき、長時間の運転をしてくれたとき、重たい荷物を持ってくれたときなど。日常生活の中で、これらをしてもらうことが当たり前になってはいませんか?男ならそれくらい当然だと思う人もいるでしょう。それは大間違いです。「ありがとう」の一言だけで相手の気分は大きく変わります。”相手が思うあなたの存在価値”に直結するといっても過言ではないでしょう。

7.常識やマナーをわきまえている

”天然”な女性を好む男性も少なからず存在しますが、常識やマナーがないのはNG。初対面や目上の人に対してタメ口をきく女性に”価値がある”なんて感じるわけがないですよね。
また、肘をつきながら食事をしたり、箸の持ち方にも十分注意が必要です。
親や友達に紹介しても恥ずかしくない人、それこそが男性が女性を選ぶときの重要条件になります。最低限の常識やマナーは徹底しておくことを心がけましょう。

8.素直になる

喧嘩をすると、つい意地を張ったり頑固になったりするものですよね。それでは素直さが欠けてしまいます。相手の話を真剣に聞いて、素直に聞き入れることで互いの信頼性が高まります。
しかし、なんでもかんでも相手に合わせて自分の気持ちを押し殺すことは自分にも良くないうえ、相手にとっても嘘をついていることになりかねません。正直な思いを伝え、しっかりと向き合うことでありのままの自分を表現しましょう。

9.自然体でいてくれる

男性は、飾らない自然体でいる女性に好感を持ちます。また、自分にだけ見せる本当の姿に心奪われるものです。特に独占欲の強い男性の場合は、自分意外の人に彼女の本来の姿を見せたいとはあまり思いません。好きな人には、自信を持って嘘偽りのない無防備な自分を思いっきり見せましょう。
しかし、ここで”女性らしさ”を忘れてはいけません。つい男っぽくなってしまったり、女とは思えないような言動には気をつけましょう。愚痴ばかり言ったり、生活がだらしなかったりなど、幻滅してしまうような姿は見せないように注意です。

10.叱ってくれる

叱ると言っても、ガミガミと口のうるさい母親のようになってはいけません。
いつまでも女として見てもらうためには、ほどよい距離感が大切です。
そして、叱るときは言葉の選び方が重要になってきます。
例えば、同棲や結婚を経て一緒にいる時間が長くなってくると、つい母性本能で男性のことを子供のように扱ってしまいがちです。
しかし、男性はプライドが高い生き物なので言葉のチョイスは慎重に。特に仕事のことでアドバイスをする際は要注意です。男のプライドが傷つかないように、あくまで相手を尊重しながら寄り添ってあげましょう。決してガラスのハートを割ってしまわないように!

まとめ

さて、ここまで”男が女に価値を感じる瞬間10選!”というテーマのもと記事を書いてきましたがいかがでしたでしょうか?あなたは10個のうちのいくつクリアしていましたか?「自分には全然当てはまらないな」と感じた方もいるかと思います。
でも大丈夫です!”価値のある女”になるには今からでも遅くありません。
この記事の内容を頭の片隅に置いて、新しい自分を探しにいきませんか?
女性は生まれ持った顔やスタイルが全てではありません。”変わろうという努力”が少しずつ積み重なって、気づいた時には”いい女”、つまり”価値がある女”に誰だってなれるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?