見出し画像

自分を信じること。

こんばんは。西田那奈です。

最近頑張っていることは早起きで、早起きができた日は、自分は何だってできる!と力が湧いてきます。笑

20代、目まぐるしく過ぎていく日々の中で、ふと自分と向き合う時間をとることを蔑ろにしてしまっていました。

先日、じっくり時間をとって今心の中でどんな会話がされているのか自分の声に耳を傾けてみました。

瞑想しながら、いろんな自分と会話をしてみました。

チャレンジをするとき、私はいつだって前向きですが、いざ、始まるとなるといつも心はドキドキしていて、できるかな?という不安にかられます。

そんなとき、大事にしていることは
「自分を信じる」ということです。


すごく単純で当たり前のように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、過去に大きな達成や成功体験がない私にとっては、この力はとても大きくて足を動かす動力になります。


もちろん、失敗もありますがどんなときも足を動かしていくこと、その積み重ねが自分への自信や確信に変わることを、今は体感しています。


今が未来を創るのであれば、今を全力で生きることが自分のやるべき最大限だと今日も信じて、
やるべきことに集中していきます。


今日はここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

西田那奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?