見出し画像

コンフォートゾーンを抜ける

こんばんは。西田那奈です。
最近は思いっきり振り切ってなんでもやっていることが多く、お酒も飲み方が大胆になってきました。笑


さて、今日はコンフォートゾーンについて書きたいと思います。

コンフォートゾーンとは「快適な空間」を意味しており、ストレスや不安がなく、落ち着いた状態でいられることを指しています。


精神状態としては、非常に安定しており健康な状態と言えるのかもしれませんね。


そんな中から何故抜けようと考えたか。

結論、そこにはそれ以上の成長がそこにはないからです。

人は環境に左右されるからこそ、コンフォートゾーンから抜けてランニングゾーンにいくことで、成長や経験、何かを模索する経験が自分を変化させると思います。

だからこそ、日々チャレンジが大切だと感じました。


今日はここまでにします。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?