沼で釣り三昧だった頃の話
こんにちは。ワイヤレスイヤホンを手に入れた、なかだいらです。
このnoteでは長男ナオ、次男リョウが発達障害の診断を受けた流れ、その後バリ島で育て直しを行った体験の記録を、本人の許可を取ったうえでつづっていきます。
バリ島へ行ったのが2009年。まずはそれまでの日記を出していきます。#056
2007/10/24「釣り三昧」
ここのところ我が家は沼で釣り三昧。
昨日も子どもたちが下校してから日が暮れるまで、夫が釣りに連れて行ってくれました。
夫と子どもの共通の趣味ができて良かった!
おかげで昨夜は赤虫の夢を見てしまったよ。げー。
これからもずっと釣りブームが続きますように。
2007/10/26「今日の予定」
沼。
2007/11/1「ピンチ!」
明日の夜、夫は仕事で泊まり。
母は2泊3日で不在。
なのに急遽打ち合わせが入っちまっただー!
どうしよう、どうしよう。ココをオンブして子ども二人の手を引き、打ち合わせって……どんな???
誰か助けてくでー。
いまからベビーシッターさんが見つかるかしら。
土曜日仕事のひとも多いからなぁ。
長男、次男をバラバラにお泊りさせて、ココはもうおんぶして打ち合わせするか。
もしくは誰か、うちに遊びに来てくれないかな。
打ち合わせは20時半から。22時半には終わる予定。
うーん。
2007/11/3「今日の予定」
沼。
2007/12/1「肋骨」
母が「久しぶりに背中を押して」というので、うつぶせになった母の背中を押したら肋骨にヒビが入っちゃったらしい。
今日受診した接骨院で「そんなことしちゃ駄目」と怒られたとのこと。
母のが弱っているのか、私の馬力が増しているのか。
とにかく反省。
2007/12/17「色帯!」
意外と長続きしている長男・次男の空手。
1年が経ち、ようやく色帯が取れました。兄は飛び級で2つ上の青帯に、弟は1つあがってオレンジ帯に。二人ともすーっごく楽しみにしていたので、大喜びでした。偉い偉い、何よりも続けたことが偉い!
■当時をふりかえって補足 2021.10.24
子ども3人の預け先がない状況で急な打ち合わせが入るというピンチの日、学童仲間がベビーシッターに駆けつけてくれました。ありがたかった、ホント。子育てするのに仲間って大事。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?