見出し画像

asanaの依存関係機能は便利

相変わらずasanaなしではもう仕事にならないぐらいasanaにどっぷり浸かってる島井です。

asanaの中でいくつか「使わない機能」と決めてるものがあるのですが、その中の1つがサブタスク機能でした。サブタスクを使うと、私の場合は結局仕事が終わらないような気がして禁止機能の1つにしています。
※ここは人それぞれだと思いますので、私の場合ですので使っている人を否定しているわけではありません

ただ、最近は依存関係機能は活用できるなと実感しています。何かの達成したいことがあって、それを複数の人で対応するときは便利そうです。他の人のタスクが終わったかどうかを、わざわざチェックしなくていいのが便利。マイルストーンと上手く組み合わせると非常に強力だと感じました。

https://asana.com/ja/guide/help/tasks/dependencies

まだ使いはじめで使いこなしているとは言い難いですが、これからどんどん活用しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?