見出し画像

産休日記3日目 散歩に疲れ爆睡

9:00
起床
もう少し早く起きたかったけど、この時間に起きる身体になってしまったみたい
早く寝られるように日中はしっかり活動しないと

洗濯機を回して、メイクして髪をまとめる
前日の食器を洗って、朝食の準備

10:00
今日はホットケーキ🥞
ずっと食べたくて、念願です

片付けした後、洗濯物を干して、
SNSで見かけた漫画を読みこんでたら、あっという間に午前中が終わりました

12:30
職場挨拶用の菓子折りを買うべく、近所のケーキ屋さんまでお散歩🚶
思ったより遠くて40分くらい歩きました

14:40
ついでにお金の振り込みや買い物を済ませて、家に帰ったときには足が棒状態

曇り予報だったのに、帰り道急に雨が降ってきたので、洗濯物を急いで取りこみ乾燥機へ放りこむ

くたくたでお腹もすいたので、すぐに昼食づくり

15:00
お昼ごはん

大根の葉とベーコンを炒ってふりかけにしたものが余ってたので、玉ねぎを足して和風クリームパスタに

リゾットにしたかったけど、ご飯炊けるのを待てなかった😂
てんこ盛りだったのに、あっというまに完食

お腹も満たされて、心地よい疲労感とともに夢の世界へ

18:00
目が覚めると外が暗くなっていて、お昼寝のつもりが本気寝してしまったことに気づく

やりたかったことを終えられぬまま夜を迎えてしまった虚無感でなにもかもめんどくさくなりかけたけど、なんとか重い腰を上げて夕飯づくり

19:10
夕食

グラタンは豆乳でヘルシーに🌱
お昼ごはんが遅くてお腹がすいてなかったので、ごはんは今日もなし

食べすぎて食後に胃が苦しくなり、横になって休憩
日に日に胃が圧迫されてるのを感じます

21:00
職場で個別にお菓子を配る予定の人たちにメッセージカードを書く

すぐ終わると思ってたのに、あれこれ考えて書き直してるうちに3時間もかかってしまいました

0:30
寝る前にささっと片付け
今日から始めようと思ってた二の腕ストレッチと美文字ドリルを慌ててやる

2:00
気づけばこんな時間
おやすみなさい


着実に昼夜逆転していってる、、、

起きる時間を少しずつ早めて、日中は活動的に過ごすようにしたいと思います


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?