見出し画像

送り出す側の気持ち

こんにちは。

10月に親友が東京へ転勤することになりました。

彼女との出会いはバイト先の職場でした。
私が8月に入社して11月に入社してきたので後輩にあたります。

4つ歳下で当時は大学生。とても人懐っこく誰とでも仲良くなれるような今までに出会ったことがないタイプの女の子。そこにいるだけで現場が明るくなるような子でした。

彼女が大学を卒業して社会人になりバイトを卒業してからも月に1回会うか会わないか、多い時は毎週土曜日3回連続で会って遊ぶような本当に仲良くしてくれた子でした。

近所に住んでいたので夜に喫茶店行ったりショッピングモールのマクドで他愛のないおしゃべりしたり。
まるで高校生の放課後みたいな生活でした。

友達が少ない私にとって彼女の存在は大きく、また同じジャニオタだったので一緒にコンサートにも行きました。

遊ぶ日は最寄り駅で待ち合わせして私が先に着いている事が多かったので彼女が駆け足で寄って来てくれたあの足音がもう聞けないと思うと本当に寂しくて。
一緒に地元まで帰ってきて、最寄り駅でバイバイする。そんな日常がなくなるのがつらくて。

転勤になるかも、とは前もってお知らせしてくれていたので覚悟はできていたつもりでしたがやっぱり現実なんだと思うととてもつらいです。

社会人になってから気兼ねなく遊んでおしゃべりできる友達ってなかなかいないので本当に貴重な存在だったなと改めて思いました。

ただ、頑張り屋で向上心がある彼女にまだいて欲しい転勤しないでなんて言えません。
彼女の人生は彼女が決めるから。

海外に行くわけでもないし、同じ日本。
大阪から東京まで2時間半。会おうと思えばいつでも会えます。

彼女をいちばんに応援したいです。
元々地元が東京なのと友達が多い子だから寂しい思いもしないと思うし身体に気をつけて元気で頑張ってって送り出すしかない。

彼女と過ごした期間はたった数年だったけど本当に出会えて良かったし仲良くなれてよかった。
心からそう思えます。

そしてこれからも。
今までみたいにたくさん会えなくなるけど会えないぶんお土産話いっぱい持って帰ってきてくれるといいな。
私もそれまで成長していろんな話するね。

まだ転勤まで時間が少しだけあるから
たくさん会えたらいいな。

私が東京に遊びに行く時は必ず連絡するね。

頑張れ、大好きな親友!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?