記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

タラパティの BEAST 20 エピローグ

ネットフリックスにあるインド映画の『BEAST』英字幕部分を翻訳してみました。素人の意訳ですがご参考までに。

  1. 基本的に映像を見ながらというのが前提。

  2. 話者の名前はネタバレ防止のため、最初は「見たまま」。その後正体が判明した時点で「男」→「キーリ」のように変化。

  3. ネタバレの影響がない場合は最初から役名で記載。

  4. 台詞以外の字幕部分は「字幕」「歌詞」と記載。

  5. 話者が不明の場合は「音」等と記載。

  6. 【 】は場所・場面・状況等の説明。

  7. ( )筆者による注釈。

  8. <>筆者による状況説明。

  9. タイムコードは残り時間を指す。

  10. 見出しは筆者の趣味です。

エピローグ

クックー クックー クーカンバ

字幕:ゴア  9:37

Cucumba
歌詞:("As cool as a cucumber" キューリみたいにクールの意)
やだ もう みて ほら タラパティ
クールでスリムで カッコイイ!

やだ もう 私の タラパティ
さあ すぐ 花火を準備して

(繰り返し)

ドミニク:そうじゃない。モールで人質を救えるのは
わししかいないと気づいた時に
自分の命なぞ取るに足りんと
すぐに悟ったんじゃよ。
わしはテロの親玉に言ってやった
”わしはベサント・ナガール出身だ。
お前の皮を生きたまま剝いでやる" とな。
親玉は信じなかった。
わしはIDカードを取り上げられた。
あの男は分かってなかった。
そして一番難しかったのが
さりげなくM16を拾って
ずどんずどんと……

ヴィーラ:気をつけろよ
死ぬぞ。
ヴィーラ:(PCに)この男に今自慢したようなことが
全部できると思うかい?
思わないだろ?
ならインタビューを続ける理由も
もうないよな?
彼以外の誰かにインタビューしたらどうだ?
じゃあな。

ヴィーラ:なんだこの下手な宣伝は?

ドミニク: 何故あの人達の前でわしを侮辱するの?

ヴィーラ:歌い方は知ってる?

ドミニク:わしは歌、上手いよ。
それはそうと、他のみんなはどこだ?

<浜辺になじみのメンバーが並んでいる。男性陣はちゃっかり皆カップル>

ドミニク:お前さん、道すがらにハイジャックしてきたの?
よっしゃ
レッツゴー
ワン、ツー、スリー、フォー!

Jolly O Gymkhana  8:08

歌詞:

さあ 一緒に楽しもう!
さあ 楽しもうよ一緒に!

どっちにしても 勝つのはあなた
どんと構えて ひるまずに
どんな人生も 選べるさ 
どうだい友よ 信じるかい?
まさか!

どっちにしても 勝つのはあなた
どんと構えて ひるまずに
どんな人生も 選べるさ 
どうか信じて! 大切な友達

ここに誰が来ようとも
腰を上げて奮い立とう
恐がることなく 微笑めば
これできっと追い払える

たとえ何が起こっても
立ち向かうのに手ぶらでも ねえ
ただパニクったり しなければ
たちまちあなたは解き放たれたけものとなる

おいでよ 愛しいひと
ぼくと一緒に楽しもう

ねえきみ 話をきいて
ぼくの歌を聴いたことある? ない?

おいでよ 愛しいひと
ぼくと一緒に楽しもう

ねえきみ 話をきいて
ぼくはそう言ったよね?

大丈夫?
もちろんよ!

おいでよ 愛しいひと
ぼくと一緒に楽しもう
踊ろう 我を忘れるまで

あなたはとても内気に見える
いつもトラブルから逃げ出してる
どうして自分を過小評価してるの?

世界中に見せびらかそう
私達はどんな問題にも直面できると
私達は…ひとりずつみんなが
恐い物知らずだから

私の問題は片付きはしない
たとえあなたが手をつないでくれたとしても

あなたが私の心を惑わしても
それで緊張がゆるんだりはしない

あなたが社会の意見を恐れるのなら
何一つ人生で勝ち取れるものはないだろう

誰にも頭を下げるな
成功のために孤独に努力しろ

飼い葉桶で眠る人はやがて道化となり
あらゆる困難に直面したのち王冠を戴くだろう

もしも目標を立てたなら
実現あるのみ 大事な友よ 

確認済み!

誰かがあなたに無礼に触れたり
乱暴にその手をかけたりしたならば
そっくりそのままやり返せ
それでこそ あなたは野生に生まれついたけもの

おいでよ 愛しいひと
ぼくと一緒に楽しもう

ねえきみ 話をきいて
ぼくの歌を聴いたことある? ない?

おいでよ 愛しいひと
ぼくと一緒に楽しもう

ねえきみ 話をきいてよ!
ぼくは正しい? 正しくない?

これでいい?
マジ 完璧っす!

さあ 一緒に楽しむとするか
踊り狂おう 何もかも忘れるまで


    


   

  
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?