記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

タラパティの BEAST 9 狡猾に より強靱に強烈に

ネットフリックスにあるインド映画の『BEAST』英字幕部分を翻訳してみました。素人の意訳ですがご参考までに。

  1. 基本的に映像を見ながらというのが前提。

  2. 話者の名前はネタバレ防止のため、最初は「見たまま」。その後正体が判明した時点で「男」→「キーリ」のように変化。

  3. ネタバレの影響がない場合は最初から役名で記載。

  4. 台詞以外の字幕部分は「字幕」「歌詞」と記載。

  5. 話者が不明の場合は「音」等と記載。

  6. 【 】は場所・場面・状況等の説明。

  7. ( )筆者による注釈。

  8. <>筆者による状況説明。

  9. タイムコードは残り時間を指す。

  10. 見出しは筆者の趣味です。

狡猾に より強靱に強烈に

それぞれの思惑 1:42:40

【臨時ニュース】

女性アナウンサー:イーストコーストモールをのっとったISSのテロリスト達は
女性アナウンサー:解放を要求しています。
音声のみ:彼らの指導者であるウマール・ファルークの。

【臨時作戦本部】

アルターフ:(’電話で首領に)さっきも話した通り
ウマール・ファルークの解放はそちらの数少ない人質グループとの引き替えだ。
私が思うに彼らにはもう少々時間だろう。
私が言ったように。
彼らはこんなことで脅えたりはしない。


【モール内テロリスト拠点】

首領:(電話でアルターフに)このハイジャックを些細な事のように扱えるとは大したものだ。
見るがいいさ、貴様が俺を動揺させようとした結果がどんなものか。
実に感銘を受けたよ。
だが貴様は大事なポイントを見逃している。
あと二ヶ月の内に選挙があるだろう。
そして今日ここで250人の人質が死ぬとする。
その事が選挙の結果をひっくり返すとは思わんのかね?
貴様にはその発想はなかったろう。
だが首相はどうかな。
彼が250人の死にOKを出すとは俺は思わんよ。
だから貴様に命令するのさ、すぐに首相と話し合えと。
そして15分以内に答えを貰ってこい。
さもなければ俺が何をするか分からないぞ。


アルターフ:あいつめ、俺が恐れていた事を言いやがった。
何故連中は選挙をダシにして俺達たちを苦しめるんだ?

白髪の男性:説明しろ。

大臣:どこへ行く?

アルターフ:ちょっと手洗いに。

大臣:こんな時に?
 
アルターフ:あなたはそうでなくても私は小便がしたいんだ!
後ほど話し合いましょう。

大臣:あいつはいつでも完璧な答えを用意してるんだ。


【モール 隠れ部屋】  1:41:01

ヴィーラ:君には子どもが泣いてるのが聞こえる?
泣き声が聞こえる?

プリティ:かすかだけど泣き叫んでるのが聞こえる。

 
【モール正門前】

大臣:君は政府が直面するであろう影響についてわかってるのか?
君はずっと話してるだけじゃないか。
行動計画はどうなってる?

アルターフ:ヴィーラに全権委任を、閣下。
この件についてお考え下さい。

大臣:お話にならないね。
ウマール・ファルークを解放しよう。
それで解決だ。

アルターフ:閣下、一旦彼を逃がしたら
次はどうやって捕まえるつもりですか?
彼を牢獄から出せば被害は甚大になるんですよ。

大臣:我々はまず人質を救わねばならない。
君の言う男に一般人以上の何か特別な事ができるとは私は思わないね。


狡猾に より強靱に強烈に


【隠れ部屋】

ヴィール:ヘンな気分なんだ。
俺の頭は部屋の外に出るべきじゃないと言ってる。

ドミニク:君の頭は出るべきじゃないと言うんだね?
100%正しいよ。

ヴィール:でも俺の心は頭の言うことに耳を貸さないんだ。

プリティ:ダメよ、ヴィーラ。
悩んだりしないで今まで通りここに座っていましょう。
お願いよ。

ヴィーラ:俺もそう考えてたんだ。
でもあの子の泣き声が少しばかり……
俺の心をかき乱すんだよ。

プリティ:だめ。
おねがい。

ヴィーラ:もちろんさ。
このままここに座ってるよ。

ドミニク:君が正しい。


ヴィーラ:(キーリに)お前、ナイフ持ってるだろ?
俺を刺しに来たんだもんな?
お前に質問している。
ナイフを持ってるか?

くれ。

脅えるな。
お前は傷つけない。ナイフを渡せ。


泣いてる女の子:ママ!
ママ!

【 ビースト・モード】 1:38:05

歌詞:

狡猾に より強靱に強烈に
感じてる? その脅威を恐怖を凶弾を
(繰り返し)
   
   

【モール正門前】

大臣:これが君の言ってることか?
一体……

<モールから首が飛んでくる。破れた窓にヴィーラの姿> 1:37:05

アルターフ:この状況下でモールからテロリストの首が飛んでくるなんて想像できましたか?
あの首を見ましたね?
我々全員がここで待機している間にあの男は一人で勝利を確実なものへとしてるんです、閣下。
お伝えしましたよね、彼は並外れた野獣だと。
ちゃんと聞きなさい。
私の方はマダブさんと話があります。

【隠れ部屋】   1:36:37
<ヴィーラが助けた母子を連れてくる>

ヴィーラ:この子にお水をあげて。

プリティ:私の言葉じゃなく自分の心の声に従ったのね。

ヴィーラ:ああ、だって……

ドミニク:ラーマクリシュナちゃん。
君のフィアンセが彼にひっついてるぞ。

ラーム:ハグでもキスでもさせてやるよ。
結婚前だ。問題ない

ドミニク:そうはいっても、結婚を予定している君の前でのあの振る舞いは
見ていて気分が悪くなるよ。

ラーム:ボクは対処できる。口を閉じて。

ドミニク:わしを離してくれ。

彼女、べったりくっついてる。

すまんがお二人さん
少し脇へどいて?
酸素濃度がとても低くなってる。
今はこれでいいが
次はどうするね?

ヴィーラ:奴らの内何人がここにいるか
奴らが用いる武器は何か
計画が何かを知っておくべきだ。

ドミニク:直接彼らに質問するつもりなのかね?

ヴィーラ:いいや。
一人を生きたまま捕らえてここに連れてくるつもりだ。

ドミニク:本気か?
本気じゃないよな?













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?