記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

タラパティの BEAST 6 いろんな・うろんな

ネットフリックスにあるインド映画の『BEAST』英字幕部分を翻訳してみました。素人の意訳ですがご参考までに。

  1. 基本的に映像を見ながらというのが前提。

  2. 話者の名前はネタバレ防止のため、最初は「見たまま」。その後正体が判明した時点で「男」→「キーリ」のように変化。

  3. ネタバレの影響がない場合は最初から役名で記載。

  4. 台詞以外の字幕部分は「字幕」「歌詞」と記載。

  5. 話者が不明の場合は「音」等と記載。

  6. 【 】は場所・場面・状況等の説明。

  7. ( )筆者による注釈。

  8. <>筆者による状況説明。

  9. タイムコードは残り時間を指す。

  10. 見出しは筆者の趣味です。

いろんな・うろんな

胡乱な人達

【フードコート】  1:57:17

声のみ:141

眼鏡男(声の主):142

半白髭:現金受け取っちゃったからさ……。

眼鏡男:143

歯抜け:お前、いつか刺してやるからな。


【ジューススタンド】  1:57:58

店員:どうぞ。

プリティ:ありがと

店員:すみません、インターネットが使えなくて。現金でお願いします。

プリティ:そうなの?
インターネットが使えないですって?
モールとしてどうなの、それ?


【フードコート】

眼鏡男:キューティー!

眼鏡男:ボク、148回もかけたんだよ。
君がボクのコールにただの一度も出なかった時、分かったんだ。
君は他の男の着メロにしか出ないんだろ。
あそこにいるのが「他の男」?
ボクという婚約者を裏切って恥ずかしくないの?

プリティ:私が裏切ってると知りながら
それでも追い回すの?
あなたこそ恥ずかしくない?

婚約者(眼鏡男):彼よりもボクの方上だって証明しようか?
今ここにいる人全員の前で言おうか?

【モニタールーム】 1:56:21


オペレーター:100 緊急事態。続けて下さい。

ヴィーラ:私は今イーストコーストモールからかけています。
モール内の状況に疑わしい点があると思います。
インターネットは通じないし警備員も妙だ。
パトロールチームを急行させて貰う事は……

オペレーター:応答せよ?

【モニター画面に赤く光る「通信遮断 ヴィーラ・ラーガヴァン」の文字】

オペレーター:応答せよ?

いろんなことが示すのは…


【フードコート】
婚約者:キミは大勢の前でボクがキミの足元に
身を投げ出す姿を見たいのか?

プリティ:うん。見せて。

婚約者:おっ、ボクにできないと思ってる?
スウィーティパイ、キミなしでは生きていけないよぉ。

プリティ:足を離してよ。

歯抜け:恥知らずのバカモノか? あれが通用するか?

半白髭:それはさておき、もう現金受け取っちゃったからさ。

歯抜け:金なんか返せよ。とっとと行こうぜ

半白髭:使っちゃったんだ。

歯抜け:貰った金一人で使っておいて
それでヤツをバラす手伝いを俺にしろってか。

プリティ:足、離しなさいって。

ヴィーラ:プリティ、君のスマホを貸して。

婚約者:キミなしではボクの人生真っ暗だぁ!
お願いだよ、スウィーティパイ。
おい!(二人組に)
何ぐずぐずしてるんだ? さっさと殺っちまえ!

二人組:誰が腰抜けのバカモノだって?

婚約者:せめて足だけでも~。

ヴィーラ:このスマホにも電波は来てない。

プリティ:ちょっと!

二人組:(ヴィーラに)まずこっちの話を聞けや。
彼女はあの兄さんのものなんだよ。

ヴィーラ:え?

歯抜け:まんまと罠にかかったな。俺達のこと知らないだろ。

半白髭:あの二人の固い絆が目に入らないのか?

歯抜け:何故二人の人生にちょっかい出す?

ヴィーラ:あんたのケータイにも電波は来てない。

半白髭:キーリ、こいつ俺のケータイ投げやがった。

キーリ(歯抜け):俺、お前のジャケットが気になってさ。刺していい?
痛くないから。
俺、今からお前のこと刺すんだけど、気にならねえの?

ヴィーラ:警備員は机に突っ伏したまま動かなかった。
エレベーターも動いてないし Wi-Fi も使えない。
電話もつながらない。ここでは何一つまともに機能していない。
誰かがこのビル全体のコントロールを掌中に収めてるようだ。
俺の知ってる限りでは……
このモール全体がすでにハイジャックされてると思う。

キーリ:俺を脅かすつもりで言ってんだろ。
なんでそんなでまかせで俺を混乱させんだよ?


【最上階】

ムヌスワミ:社長、成功ですか?

ドミニク:うるさい!
うちがここの契約を失ったのはな、お前の警備が「身の毛もよだつ」からだと!
彼はそんな変な質問ばかり。
返す言葉もなかったよ。
呪ってやる。
このモール全体が灰燼に帰してしまえ!

【テロリストの襲撃】

ドミニク:まさかこんなに早く呪いが効いたのか?













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?