記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

タラパティの BEAST 12 ジャッリカットゥ

ネットフリックスにあるインド映画の『BEAST』英字幕部分を翻訳してみました。素人の意訳ですがご参考までに。

  1. 基本的に映像を見ながらというのが前提。

  2. 話者の名前はネタバレ防止のため、最初は「見たまま」。その後正体が判明した時点で「男」→「キーリ」のように変化。

  3. ネタバレの影響がない場合は最初から役名で記載。

  4. 台詞以外の字幕部分は「字幕」「歌詞」と記載。

  5. 話者が不明の場合は「音」等と記載。

  6. 【 】は場所・場面・状況等の説明。

  7. ( )筆者による注釈。

  8. <>筆者による状況説明。

  9. タイムコードは残り時間を指す。

  10. 見出しは筆者の趣味です。

ジャッリカットゥ

ジャッリカットゥだヒャッハー!(牛は追いません)

<ミニが現れる。ヴィーラが運転している>  1:11:02

アルターフ:命令だ、発砲用意。

大臣:アルターフ、私の妻子が真ん前に立ってるんだぞ。
それなのに発砲させるつもりか?
武器を置くように言え!

アルターフ:本気ですか?

大臣:そうだ。私の命令だと言え。

アルターフ:部下はあなたの命令に従いません、閣下。
私が命令を下します。

大臣:生意気な。

アルターフ:銃を置くよう伝えろ。

軍人:了解。
(襲撃チームに)銃を置け。


【モールグランドフロア】

声:銃を置け。

首領:私の命令を待て。


【臨時作戦本部】

大臣:テロリストに発砲しないよう指示しろ。

アルターフ:閣下、テロリストはあなたのご友人ですか?
彼らがあなたの命令に従いますか?

大臣:これは要望だ。
要望を伝えろ!

アルターフ:閣下の命令には少々困惑しますな。

大臣:やれ!

アルターフ:あなたの血圧はロケット速度で上昇中だ!

首領:(電話に)なんだ?

アルターフ:サイーフ?
撃つな。銃口を収めてくれ。
現場に混乱が生じている。
話し合いが必要だ。

首領:アルターフ。
私はお前の命令にいちいち従うインド軍人じゃないんだ。
自分が何をすべきかは知っている。
大臣の家族といえど同じ
ただの民間人だ。

大臣:何と言ったんだ?

アルターフ:地獄に落ちろ!
と、彼が言ってました、閣下。

ミニミニ大作戦?!


【グランドフロア】 1:09:40


首領:退避!
そこから逃げろ! 急げ!

【爆発】

<モール内をミニが走り回る>

【銃撃戦】1:08:40

ヴィーラ:アルターフ、大臣に質問しろ。
今から俺が言わなきゃいけない事だ。

ヴィーラ:もしウマール・ファルークが監獄から一歩でも外に出たら
あんたの妻と娘は死ぬことになる。
もしも彼が解放されたら、あんたと俺が承知のように
今回の100倍もの命が失われるだろう。
あんたがどんなに組織化された政治的策略を巡らそうと
効果はない。
俺は政治家じゃないからな。
俺は兵士なんだ。

大臣:誤解しないでくれ。妻と娘にどんな害も与えないでくれ。
私にはそんな決断はできない。
ファルークの解放を決めたのは首相だ、私ではない!

ヴィーラ:彼は彼のしたいように決断できるさ。
だがひとたび俺が決心したなら
自分の言う事さえ聞かないぜ。


【モール ダクト出口】1:07:09

声:こっちへ

声:女性の隣には座るなよ、いいな?

声:ゆっくり

声:女性と男性は分けて。

声:頭をかがめて。

声:気をつけて。

声:よくできたね。

ラーム:彼女がここで助けてくれると知ってたなら
ボクもダクトを通ってきたのに。

声:おりておいで、いい子だ。

ラーム:ボクのプリティってすごく美人だろ? だよな?

ドミニク:ムヌスワミ、こっちに来て手を貸さないか。

ムヌスワミ:ほっとけ。

ドミニク:やれやれ!
降りるのを手伝ってやってくれ。
わしはあの男を殺してから戻ってくる。
ムヌスワミ、逃げるなよ。
罠にかかって、きっと死ぬぞ。

【屋外スピーカー】:マイクテスト。  1:06:38

【館内放送】:マイクテスト。

ヴィーラ:この声が聞こえるな?
モール内の人間にも外の連中にも届いてるよな?
そうでないなら耳の穴かっぽじってよく聞け。
ウマール・ファルークを解放してはならない。
ウマール・ファルークは私の国である
バングラデシュを脅かした。
2007、2014そして2017年!
ウマール・ファルークはバングラデシュで
大規模な爆破事件をひきおこした真犯人である。
現時点での彼の解放は
我が国の平和の霧消を意味する。
ISSがハイジャックによる彼の解放を
企てたその時から
我が国はこのハイジャックを阻止するよう
私に準備させてきた。
もしもあんたがたが目前の危機を無視して
ウマール・ファルークを解放するなら
私は私の拘留下にある63人の人質を
殺害するだろう。
その中には内務大臣の
妻と娘も含まれることになる。
バングラデシュばんざい!

アパルナ:あなたはバングラデシュから来たの?

ヴィーラ:生粋のインド人だ。  1:05:37
他に何か質問は?

    


   


    


   

  
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?