記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

タラパティの BEAST 18 反撃!

ネットフリックスにあるインド映画の『BEAST』英字幕部分を翻訳してみました。素人の意訳ですがご参考までに。

  1. 基本的に映像を見ながらというのが前提。

  2. 話者の名前はネタバレ防止のため、最初は「見たまま」。その後正体が判明した時点で「男」→「キーリ」のように変化。

  3. ネタバレの影響がない場合は最初から役名で記載。

  4. 台詞以外の字幕部分は「字幕」「歌詞」と記載。

  5. 話者が不明の場合は「音」等と記載。

  6. 【 】は場所・場面・状況等の説明。

  7. ( )筆者による注釈。

  8. <>筆者による状況説明。

  9. タイムコードは残り時間を指す。

  10. 見出しは筆者の趣味です。

反撃!

反撃開始!


【モール内グランドフロア】残31:55

テロリスト:やつはどこだ? 言え!
白状しろ、さもなければお前ら一人一人殺すぞ。
どこだ?
言え!

声:言うんだ!

ドミニク:私は逮捕を……
あの人が知ってます。

声:違う! 何も知らない!


<インラインスケートによるアクロバティックアクション> 31:28

ラーム:殺っちゃって。

ラーム:ボクじゃなくてアイツを殺れっての。
まぬけ。

ヴィーラ:すまん。

<ジルに来るよう目で合図>  29:05

ジル:いやです。

ヴィーラ:本気で?

ジル:行きます。

ジル:御用はなんでしょうか、サー。

ヴィーラ:今からあんたに幾つか指示を出すから
その指示が全員に行きわたるようにして貰いたい。
やるよな?

ヴィーラ:それともここで死にたい?

ジル:死ぬのはいやです、サー。

ヴィーラ:これを持って。全員に伝えるんだ。
テロリストに知られないように。
それが重要な点だ。
分かったな?


【モール内テロリスト拠点】

大臣:これはとても綿密な計画だった。
何年もかけてプランを練ってきたのに!
あのワンマンアーミー野郎が割り込んできて
私の計画を台無しにしやがった。
全てを計算していたのに
あの野郎が引っかき回したせいで大失敗だ。
あの野郎は自由にさせない。

通信機:サイーフ、どうぞ。
サイーフ、またも逃げられました。

サイーフ:ほっておけ。
このモールはあと30分は我々の支配下に置かねばならん。
人質全員をグランドフロア
に連れてこい。

大臣:何だと?
あの野郎、逃げたのか?
振り出しに戻って、
また一からやり直すか?
どうしてあの男一人捕まえられないんだよ?
あいつとゲームでもして遊んでるのか?
もしも私の計画を台無しにする気なら
誓って言うが
誰一人ここから生きては出さないからな。


【グランドフロア正面玄関前】  27:42

<人質全員が整列させられている>

サイーフ:イジャズ
ファルークの解放前に
ごく些細な問題でも生じた場合には
人質すべてを殺すように。
慈悲はかけるな。

<人質の背後をマシンガンで狙うイジャズ達>

【テロリスト拠点】

大臣:どうなってる?
国を支配する代わりに
刑務所入りが控えてるようじゃないか!
首相の椅子への近道のはずが
思い通りに行かない気がする。
幸いにも私はここから出て行ける。


臨時作戦本部】  27:05

アルターフ:はい?

ヴィーラ:アルターフ?

アルターフ:脱出したのか?

ヴィーラ:あんたは何を期待してるんだ?

アルターフ:ただ知りたかっただけだ。
腹を立てるな。

ヴィーラ:俺は計画の実行中だ。
レスキューチームは警戒態勢のままで。
また連絡する。

アルターフ:レスキューチームに警戒態勢と伝えろ。

通信員:了解。

アルターフ:失礼ですがお時間を頂けますか。

白髪の男:もちろんだ、アルターフ。
サルマ。

サルマ:はい。

白髪男:スリーニにすぐここへ来るよう頼め。

サルマ:了解。

人質救出作戦  26:44


【地下駐車場】

ヴィーラ:俺の指示どおりちゃんとやってくれるな?
できなければここで死ぬ。
幸運を祈る。


インド・パキスタン国境

ヴィーラ:もうじき大きな爆発音がする。
全員一斉にすぐさま駆け出すんだ。
振り向かずに走れ。
そう全員に伝えろ。
テロリストには気づかれるなよ。
いいな?

ジル:いつその音がするんですか?

ヴィーラ:あんたが死ぬ前には。

ジル:ジャック。

ジャック:なんだ?

ジル:もうすぐ大きな音がするらしい。
そしたらすぐに走り出すんだぞ。
後ろ向いたりしないんだぞ。
俺達二人でこの事を全員に伝えるんだ。
テロリストに知られないようにしながらな。

ジャック:アイツがそう頼んだ。だろ?
アニキはアニキでやってくれ。

ジル:まるで自分の結婚式で自分が乾杯の音頭とってるみたいだ。
自分でやれだって?
おたんこなすが。


【砂漠を走行中の車】

ファルーク:何事もなく安全に到着した。
神をたたえよ。

ファルーク:だが私はかように簡単には彼を見逃すつもりはない。
お前の復讐はいずれ果たす。
最前を尽くそうではないか。


【地下駐車場】

ヴィーラ:アルターフ、避難に備えたか?

ヴィーラ:準備完了。カウントダウン開始。
テン。
ナイン。
エイト。
セヴン。
シックス。
ファイヴ。
フォー。
スリー。 
トゥー。
ワン。ドカン!

<爆発>
<人質脱出>
<銃撃戦(ここカットされた部分があると思う)>

【テロリスト拠点】

大臣:おしまいだ!
すべてパアだ!
40年にもわたる私の計画を潰したな!
たった一人。
あの男がたった一人で
すべてを混乱に陥れたんだぞ。
君の手に余ったのか?
一人じゃハイジャックすら満足にできなかったんだろうな。
この役立たず!

サイーフ:心配するな。
始末の付け方は知っている。
モールから半径500メートル以内に
命あるものは何一つ残らない。

大臣:何をしてるんだ?
この脳足りんの阿呆……
やめてくれ!

父親:ウマール・サイーフ!
そんなことするな!
やめろ。
ウマール、頼む!

大臣:おい。

<ヴィーラの銃撃>  22:27

ヴィーラ:どうやらベストは尽くせなかったようだな。
フィニッシュ決めるには早すぎる、そうだろ?

大臣:君はまさに正しいその時に来てくれた。
君は国のために大いに尽くしてくれた。
私が国民に君の勇敢さを話してきかせよう。
明日にはインド中が君を空の高みにまで
もてはやしていることを私が請け合うよ。

ヴィーラ:結構ですな、大臣。
ところでこいつは自分の部下を縛り上げてるのに
あなたは自由に歩き回ってわめき放題とは。
あなたが敵味方どちらの側なのか考えてます。
サンドイッチ食べたんですか?
口の周りのマヨネーズ、拭いたらどうです。

大臣:何を笑っているんだ?


【テレビ局】

女性アナウンサー:ハイジャック犯と内務大臣の関係が
知られる所となりました。
内務大臣はすでに逮捕され、
容疑を固める証拠が見つかっています。
RAWの元エージェントであるヴィーラーガヴァン氏は
テロリスト達を相手に単身で戦い
人質数百人の命を救いましたが
その後行方不明と伝えられています。


    


   

  
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?