見出し画像

【#簿記11週目】簿記2級のラスボス(連結会計)

このシリーズでは、簿記の知識が完全に「0」の状態から、簿記3級、2級に合格するまでの過程について情報発信しています!

私が簿記の勉強を開始した2023年8月1日からの記録です。
受験予定日は2023年11月19日です💪

主な使用教材はYouTubeの"【簿記系YouTuber?】ふくしままさゆき"さんの動画です。


学習した内容について(10/9~10/15)

今週は連結会計のみを学習しました。

う~ん…やっぱり難しいですね。3週の学習は覚悟しないと、しっかり理解するには至らないかと思いました。

復習は、模試の過去問を解いて、連結会計がどのように出題されるのか把握してから行おうと考えてます。

このまま復習しても、模試の問題を解ける能力はつかないと思いました。


今後の学習スケジュール

  1. 商簿(基礎コンテンツ) ←済

  2. 工業簿記(1週目) ←済

  3. 工業簿記過去問演習&復習 ←

  4. 商簿(無料コンテンツ:2週目) ←SKIP(※)

  5. 商簿(有料:200%定率法、圧縮記帳など) ←

  6. 商簿(有料連結会計) ←

  7. 簿記2級模試 

ようやく、簿記2級の全範囲の学習を終えました。

2級は、3級とは比較にならないほどの量、難易度でした。(1級はこれよりももっと大変なのか💦)

来週からは模試を解いて、実践編に移っていきます!


この記事が役に立った!読んでよかった!と思って頂けた方はぜひ「スキ」「フォロー」をお願いします(^^♪

コメントで感想など頂けると励みになります😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?