見出し画像

ピカポチャ好きコレクターのnote

こんにちは。
はじめましての方ははじめまして。

ピカチュウやポッチャマのカードをコレクションしているクロノスと申します。
コレクションの進捗等を載せる場として利用していきたいと思います。

早速ですが、昨年末に国内発行のピカチュウのカードをコンプリート致しました!(※1)
トレードして下さった方やプレゼントして下さった方、ありがとうございました!皆さんのご協力無しにはここまで辿り着けませんでした。

​いや~壮観ですね。
XYからのカードが過半数占めているのを見ると、いかにピカチュウのカード発行が加速しているかが分かります。

これからも頑張って集めていきたいと思います。
エクストラバトルの上位賞プロモみたいな感じで配布されなければいいんですけどね……

ちなみにポッチャマのカードもコンプリートしております!(※1)

ピカチュウには到底及びませんが、まあまあ種類ありますね~

長年のお付き合いのある方でもご存じない人多いかもしれませんが、実は僕、ピカチュウよりもポッチャマの方が好きです(笑)(※2)
昔からポッチャマが好きだったのですが、ピカチュウの方がコレクションのし甲斐があると思って集めていたらだんだん愛着が湧いてきた、というのが正しい時系列です。
ポッチャマV出ませんかねぇ…

ツイートにあるEBBミラーED無しは先日入手しましたが、まだまだ集めております。

というわけで、ピカチュウとポッチャマはコンプリートしたのですが、ここからはピチューも集めていきたいと思います!

ピチューは2009年のLEGENDシリーズのソウルシルバーコレクションを最後に、10年以上新たなカードが出ておらず、古いカードばかりとなってしまうのですが頑張りたいと思います。

ご協力宜しくお願い致します。

ピチューカードリストを作成したので、ご参考にしていただければと思います。
現在所持しているものは一番右の欄に○マークを付けております。

デザインコンテストは全然出回ってるところ見ないですね…
幻影のゾロアーク等はかなり出回っているんですけどね…
配布枚数が全然違うのでしょうか?
取り敢えずは収集対象外です。

のんびりピチュー達集めていこうと思います。

以上、自己紹介とピチューカード収集のお知らせでした。

トレード等して下さる方いらっしゃいましたら、僕のTwitterの方にご連絡いただければ幸いです。

ご一読ありがとうございました。

それでは~

(お時間あれば下の注もご覧ください。)

(※1)
1名のみに配られたもの(ベストフォトコンテスト、アートアカデミー)及び純金ピカチュウは除外しております。
再版マーク・1EDマーク有無及びコード違いは、(名称の違うパック封入でない限り)1種扱いとしております。
また、ジャンボカードは除いております。

ED有無やコード違いを考慮した場合の現在の未所持ピカチュウリストは以下の通りです。(ポッチャマリストは後日作成します。)

・ポケモンカードe スターターパック、ポケモンカードe 第1弾基本拡張パックの幻のED無し(⇦いやあ…これ存在するんですかね…存在しないことはなさそうですが、果たして何処に存在するのやら…)

・ポケモンカードゲームADV 第2弾拡張パック 砂漠のきせき 1EDコード末尾LW1、ED無しコード末尾SJ9

・ポケモンカードゲーム 拡張パック 伝説の飛翔 1EDコード末尾4NK,4PY,6QG,HTD、ED無しコード末尾4NK

・ポケモンカードゲーム クイック・コンストラクション・パック タイプユニット:雷 ED無し

・ポケモンカードゲーム マスターキット ED無し

・ポケモンカードゲームDP 構築ハーフデッキ 攻めのラムパルド ED無し

・ポケモンカードゲーム ワールドチャンピオンズパック 1ED

・ポケモンカードゲームDPt 拡張パック 時の果ての絆「なみのりピカチュウ」ED無し

・ポケモンカードゲームDPt 拡張パック 時の果ての絆「そらをとぶピカチュウ」ED無し

・ベストフォトコンテスト

・アートアカデミー6種

・純金ピカチュウ

[ジャンボカード]

・ピカチュウとプリンとピッピ

・ピチューとピカチュウ

・キャプテンピカチュウ

・BEAMSピカチュウ

ジャンボカードは状態の良いもののみ探しております。
トレード頂けるカードございましたら、ご連絡宜しくお願い致します。
(価値の認識の相違でご希望に添えないこともあるかもしれませんが、その際はご了承下さい。)

(※2)
「東京大学ポケモンサークル ぽけっち 会誌 ぽけもんうぉっち! vol.3」メンバー紹介欄にてひとこと記載。

次号vol.4にも寄稿予定のため是非お手に取ってみてください。

よろしければサポートお願いいたします!