見出し画像

4年振りの路上ライブ。

過去の経験からずっとこの胸を締め付けていたものが払拭された。

ある誰かから、

「なんて言われるか」

「どう思われるか」

そんなことばかりが頭をかすめていた。

口先では自由に生きたいと言って旅には出たものの、
昨日まで恐怖や不安と隣り合わせの日常だった。

今回の路上の感想を一言で言えば、

めちゃくちゃ楽しかった。
 
一人でやる演奏ももちろんつまらなくはないし、作るのも好きだ。

ただ、今日はいろんな意味で格別だった。

ミスチル好きなおっちゃんが隣で歌ってくれたり、(途中ギターとられたけど笑)

19好きなギターマンが懐かしがってくれたり、

路上ライブ好きなルームメイトが写真撮ってくれたり、

みんな楽しんでくれてそうだった。

そして、またやろうって思えた。

ああ、なんかもう、

おれ大丈夫だわ!

って感じになれた笑(抽象的でごめんなさい)

会社員時代は、

正しいとか間違いとか、

一生懸命頑張れば何とかなるとか精神論ばかりだった。

それらを否定するわけじゃないけど、

楽しくなきゃ意味があまりないし、

やっぱりそもそも続かない。

だから今の目標は、

楽しいことをやり続けるための環境を作ること。

もちろんそれも楽しみながら。

またやろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?