見出し画像

ChatGPTは普遍的無意識をギャルっぽく説明する


「ねえねえ、普遍的無意識って聞いたことある?なんかすっごい深い話っぽいけど、実はめっちゃシンプルなのよ。みんなの心の中に、自分でも気づいてない超~深い部分があるの。それがね、普遍的無意識ってやつ。みんなの心が共有してる部分みたいなものだよ。

例えばさ、夢に出てくるお話しとか、昔からある神話とか、どこか似てるじゃん?それって、みんなの心の中に共通のイメージやストーリーがあるからなの。すごくない?

この普遍的無意識ってやつは、私たちの行動や考えに影響を与えてるって言われてるのよ。だから、何か決めたいときとか、自分がなんでこんな感じるのか分かんないとき、それはね、普遍的無意識がちょっとコソコソ働いてるのかもしれないんだよ。

だからね、もし自分の心の奥深くを知りたいなら、この普遍的無意識の世界を探検するのもいいかもね。意外と自分でも知らない自分に会えるかも!」

どう?普遍的無意識がちょっとでも身近に感じられたかな?

サポートしたい?ぜひ!