見出し画像

簡単な習慣なら66日で身に付くらしい、複雑な習慣だと




So 66 days later, a simple habit might be in place and on automatic pilot. But as the research shows, it could as long as 8 and a half months for more complicated habits to take hold.

つまり66日後には、簡単な習慣なら身につくでしょう。しかし、調査が示す様に、複雑な習慣なら身に付くまで8ヶ月半はかかることでしょう。

この "a simple habit" がどれくらいの簡単さなのかが疑問です。

noteに投稿するにしてもその日の天気を毎日書くかテキストで文字数も決めて投稿するのではむずかしさが全然違うと思います。

ただ、複雑な習慣でも1年はかからずに身に付くのであれば挑戦する価値があると思います。

習慣になる前にやめてしまう理由として、効果や成長がわからないということがあると思います。

新しいことを始めると最初に覚えなければいけないことがたくさんあって、そのことがどの様に自分の目的、目標につながっているかわからないとやる気を維持できないと思います。

英語で言えば、何のために勉強するのかわからずにただ文法を丸暗記するのと比べて、文法を覚えることが英語で会話できることにつながっていると思って文法を勉強するのではやる気を維持できる長さが違うと思います。

やる気がなくなってもう辞めるという状態になる前に習慣できればいいなと思います。

サポートしたい?ぜひ!