オーディオストック販売日記②

オーディオストック2ヶ月目

https://audiostock.jp/artists/62009/

結局、5曲以上アップロードできず。。。
オーディオストックに問い合わせてみましたが以下の返信が

販売中の作品については審査を通過しているため審査基準はクリアしておりますが、
5点以上のBGM作品を登録するための一定の品質基準をクリアしていない状態でございます。そのため、5曲以上のBGM作品を登録することはできません。

う〜ん困った。。。
審査基準と品質基準があるの??


作品登録可能数の上限アップは、曲を販売申請するときの審査時に併せて対応をしているらしいので、曲を削除しない限りそのチャンスが来ないというよくわからない状態に。。
仕方ないので1曲削除して違う曲アップしてみるしかない。
曲を削除するにはライセンス販売を中止してから削除とのことで
このライセンス販売を中止するには1ヶ月かかる。。
なので1ヶ月待ちです、、

その間、仕方がないので効果音を何個か作ってみましたが
これがなかなか審査が通らない。。
審査通らないのになぜか効果音は50曲までアップできるようになったとお知らせメールが来た。
????
審査通ってるBGMは品質基準をクリアしていないのに
審査通らない効果音は品質基準をクリアしている。
う〜ん。。

まぁその後、効果音作ってみましたがほんと大変だった。
フォーリーやらフィールドレコーディングやら生音のが良いかなと思って色々やってみたんだけどどれもダメ。。。
なんとか4つほどOKが出たが、良きとされるところがわからん。。

ネットで色々検索してみると、どうやら4月くらいから審査が厳しくなって今まで通っていたクオリティでも審査が通らなくなった人の声がチラチラ。

ものすごくタイミング悪い時に参入しちゃったかな笑

まぁ仕方がないので細々と続けていきます。

そして今月の報酬



合計164円笑


続く。。




#オーディオストック
#音楽制作
#作曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?