見出し画像

あたらしいことは、いつでも始められる

あたらしいことを
はじめることにした

おもいたって、Twitterに書いたら、
1人、友達が、いいねっていってくれた

もうそれで、わたしの心は決まった

賛同者が1人現れてくれたら
もう、やらない理由がないもの


いつだって だれだって
やろうと思った時が1番最高で
1番スピードがあって
1番鮮度抜群

だから
わたしは今日のうちに
Twitterの文面をインスタに投稿してみた。

そしたらさらに3人の人から
反応があった。

もうこれは、わたしがやらなくてどうする。

やるかどうか迷うより先に
求めてくれてる人がいる。

その事実があるなら
やるほかないのだ。

こうしてとんとんと
いろんなことが前に進むんだろう


燻っている炎に
一滴のオイルを落としてくれた。

そうしたら
またたくまに炎がまた燃え上がる。

そんなイメージで
わたしはこれから
手紙の定期便をはじめる。

手紙を書くのが好きなわたしと
誰かからの何かが届くのが好きなひとが
互いに欲しいものを得られるなんて
こんな楽しくて嬉しいことはない。

やるんだ、まずは。

今月中に、スタートします。
内容は、これから詰めていきます。笑

でも、これくらいがちょうどいい。

いろんなことがどんどん繋がっていって
わくわくしてる。

わたしの心の赴くままに
愛をまた誰かに渡せるのなら
いつまでもやり続けていたい。

楽しみなことがどんどん増えていく。
流れに身を任せて。
流れ着く先は知らないけど
まずは楽しんでいよう。

すべては、それからだね。

2021.1.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?