新しいチャレンジ。多頭飼いを決めた。

愛犬うらんを亡くして、2ヶ月ほどが経ちました。
スピリチュアルカウンセラーという副業柄、うらんは魂の存在として感じているので、それほど無駄に悲しんだりすることも無く、本業の方が泣いてられないほどの忙しさとプレッシャーで、あっという間に過ぎていきました。

夫のペットロスの方が割と深刻だったらしく、彼は「またイタリアングレーハウンドを迎えよう」と固い決意をしていました。
とても実行力のある人なので、ブリーダーさんとコンタクトを取ったり、実際に見学に行ったりし始めました。
私は任せ切り。

そしてたまたま良いタイミングで、9月生まれのブルーの女の子に出会うことができました。
夫は見学に伺ったその時に、さっさと頭金を支払っていました。
しかも、フォーンの女の子と姉妹だったので、その可愛さにメロメロになった夫は、両方のパピーを迎え入れることに。

私たちももう若くないので、この子たちが最後に飼う子たちとなるでしょう。
家も広いとはいえないし、大丈夫かな?とも思いましたが、せっかくだから、チャレンジしてみたい。
私は子供の頃から動物好きだったので、多頭飼いは夢でした。
しかもイタリアングレーハウンドの多頭飼いなんて、夢みたい。

その子たちのことは、うらんの四十九日の日に知りました。
きっとうらんが会わせてくれたんだ、と夫は思ったそうです。
うらんのことだから、本当にそうかもしれない。
歳を取るって、諦めることの方が多くなる。
これはうらんが与えてくれたチャンスかも。

こうして私たちは多頭飼いの準備を始めました。
ま、そんなに気張って迎えることないかもな、案外。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?