見出し画像

韓ドラ「SKYキャッスル」は、想定内のドラマ

2018年に韓国でヒットしたドラマ。気にはなりつつも、ずーっと観ておらず。

なぜなら、ドラマ名と、この日本語のサブタイトルで、大体のストーリーが見えているから、なんとなく放置していた。

特にキッカケがあった訳ではないが、秋の夜長の後押しで、よーやく観てみた!

一言でいうと、韓国ドラマの「王道」。
ハイクラスに食らいついて生きたい人々の必死な争い。子供の受験を通した弱肉強食ストーリー。

まぁ、ある所には、日本にもあるとは思いますね、こんな世界🤔

ホントに、利己的で性悪。且つ、見栄っ張り😤😤😤人間として、疑問。

しかし、現実世界と同様、ドラマ世界にもまともな考えの人って、集団の中に1人はいるんですよねぇー。

この僅かなまともな考えの人が、正解と世に知られ、愚かな人が涙する瞬間が、何ともスカッとする🙌🙌🙌

自分の中の答え合わせが、ピタッと合った瞬間がたまらなく好き💯😅

36エピソードなので、秋の夜長の楽しみとしては良いかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?