見出し画像

梅雨が待ち遠しい

本日は急な真夏日により、バテ気味のクリスティーナです。

沖縄、九州南部、四国では、梅雨入りした一方で、その他の地域では、梅雨入りが遅れているとの予報記事を目にした。

んーーーーー(ㆀ˘・з・˘)

梅雨は嫌いなんだけど、待ち遠しい。

夏好きの私としては、早く梅雨入りして、早く梅雨明けして、少しでも長く、夏を楽しみたいからである。

私が夏が好きな理由は、

  1. 血液の循環が良く、肩こりや足先の冷えが、ほぼないこと

  2. 日没が遅いこと

  3. 太陽の強い陽射しと、青空のお陰で世の中が明るく照らされること

  4. 泳げること

  5. 夏のファッションが好きなこと

  6. 洗濯物がすぐ乾くこと

その他、花火やお祭り、旅行など、たくさん楽しみたいと思っています。

皆さんは、今夏、何を予定してますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?