見出し画像

ハマっているドラマ

それは!Stranger Things(ストレンジャー・シングス)



この作品は、アメリカのSFホラードラマ。ただ今、シーズン4の途中までNetflixで配信されていて、私にとっては、7月に配信される予定の続きが待ち遠しい限り。

SFホラーなので、目を覆いたくなる場面も少々あるけど、まぁ、あくまでもSF(空想)で現実味はないので、人生の酸いも甘いも知った私には、恐怖感はほぼゼロ。笑

主役が子供達というのもあり、80年代に子供だった私は、シーズン1当初、思わず映画 “グーニーズ" を連想し、観入ってしまったのです。

しかし、グーニーズとは違い何年にも渡って撮られている連ドラなので、まるで"ハリーポッター"の如く、子供達のビジュアルの成長がハンパない!

私にとっては、試行錯誤していく様、それにより、謎が解けていく様がとにかく面白い!オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?