見出し画像

メジャーリーグ開幕2日目の朝、激震が走ったニュース

韓国でのメジャーリーグ開幕戦。

昨夜は、パドレスのダルビッシュ投手×ドジャースのDH大谷選手、今夜は、パドレスの松井投手×ドジャースのDH大谷選手の日本人対決に心が震えた、野球ファンのクリスティーナです。

しかし、、、

今朝、入ったニュースで、一瞬、思考が止まってしまった。大谷翔平選手の通訳である、水原一平さん、解雇のニュース。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

野球ファンとしては、ショックが大き過ぎて、すぐには信じられず、誤報であって欲しいと願った。

というのも、毎朝、アメリカのニュースを読む旦那から、先にそのニュースを聞いたものの、その時点では、まだ日本のニュースにはあがってなかったからだ。

しかし、その後、Yahoo! JAPANの速報が入り、私の願いは散った。
_| ̄|○

水原一平氏は、自身のギャンブル依存を認め謝罪したと。

んーー、なんで?なんでなんだろ?

一庶民からすると、華やかな経歴、十分な報酬があったように思うが、依存症というならば、病気なので、単純な金欲の問題ではないのかも知れない。

真実は分からないが、兎にも角にも、今季もメジャーリーグのサムライ達の活躍に大いに期待したい。




この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?