見出し画像

🇳🇱家の話とコメントはこちらまで👀

▷最近、私が何をして過ごしているかと言えば、デパートで派遣バイトをしています。
観光客と接する機会が多く、英語を話す機会を増やせたので、とても良い環境で働けていると感じています!

でも同時に、単語が出てこないこともあれば変な文章で伝えてしまうこともあり、オランダへ行った後のコミュニュケーションや学生生活が不安になったりもしています( ;  ; )


▷また家探しは相変わらず継続中です…🏠
家賃や安全性など何をとっても私は学生用ワンルームの物件に住みたいのですが、大学公式の予約争奪戦には負けてしまい、今はたまに追加される物件への応募と、キャンセル待ちです。
たまに追加される物件は、それはそれで競争率が高く、いまだに先着順競争に勝てた試しがありません。

もちろんワンルームタイプ(現地ではStudioと呼ばれる)に拘っているわけではなく、一般的な部屋貸しの物件にも応募などしていて、数件チャンスをもらいましたが断ったり断られたり。
断らざるを得ない理由は、家賃が予算に対して高すぎることや立地、共同で使う設備の状態など、現実的な様々な理由です。
7月いっぱいまでは、ワンルームタイプか学生のシェアハウスを求めて、探し続けようと思っています。

コメントや良い物件情報などあれば、ツイッターアカウントまでお声がけいただけると嬉しいです:)
またnoteへのコメント関連でもご連絡お待ちしております!

X(旧Twitter)アカウント Sui:@heizzy6


▷オランダへの飛行機はすでに予約済みで、8月のお盆の頃に移動する予定です✈️
正直、オランダ進学でこんなに大変な家探しが待っているとは思っていなかったので、最近は楽しみよりも他の国に進学すればよかったかもという後悔が強いです…

少し前、気分が落ち込みすぎて、近所のパワースポット神社へお参りに行きました⛩
平日の天気の良い日にゆっくりとお参りをして、おみくじも引いてみて…
…末吉でした。「移転」は、時と処により十分に配慮すればよいとのこと。
難しい神のお告げです。
もう少しこのまま頑張ります。

広い画 鶴岡八幡宮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?