見出し画像

神様のみ技

前回の記事で、西麻布のクラブで財布をなくしたことを書きました。

その後についてまた書きたいと思います。

時系列としては、アプリの人に聖書のことを教えてもらう、その週の週末に財布と記憶をなくす。

その後です。

とりあえず1日寝て、これからどうやって生きていけばいいんだろうという気持ちにいました。

アプリの人が教えてくれたお勧めの動画を見始めました。

その人の解説は分かりやすくて、世の中のダークサイド情報と聖書の予言についてなど説明しており、私も引き込まれていきました。

早速聖書の勉強しようと思って、まずは子供向けの聖書のアプリを入れて概要を理解しようとしました。あと聖書の漫画も読んでいきました。

なるほど私たち人間は土から生まれたんだ。

だから、土に還るんだ。


アダムとエヴァの話、ノアの方舟の話、バベルの塔の話、モーセのエジプトの話などなど。

私は聖書が本当に真実なのかということをきちんと理解したかったので、考古学の本を買って読んでみたり、いろんな解説動画をみあさっていました。

調べれば調べるほどは聖書って事実なんだということがだんだんわかってきて、神様ってほんとにいたんだと言うことがとても嬉しかったです。


私のずっと心に空いた穴は、神様を求めるために空いていた穴なんだ。


神様の存在を意識し始めながら、3週間4週間経っていました。

財布の事は、若干あきらめながらも、GPSではずっと西麻布にあったので、すごくモヤモヤしていました。

そんな時に、久々にGPSの情報を見てみました。

すると、なんと現在進行形で、埼玉のど田舎まで移動していたんです。

もう西麻布の土に埋まっていると思っていたのに、誰かが私の財布を持って移動しているではありませんか。

その方が逆にめちゃくちゃ怖かったです。

位置情報が示すには、誰かのアパートの一室にありました。

私は、警察に電話して、事情を説明して、どうか、私の財布をその人から返してもらえるように協力をお願いしました。

ですが、警察は民事的なことには、何も関わることができないと言いました。

女1人で知らない人の家に押し掛けて財布を渡してくれなんて言えということでしょうか。

私は身分証明書が顔写真付きのものがパスポートしかなかったので、パスポートを財布に入れっぱなしにずっとしていました。

なので、財布パスポートを悪用されたりしたらとても危ないので、どうにか取り返したかったです。
(西麻布の土に埋まっている方が良かったなと思ってました。)

神様、どうか、私の財布が悪用されませんようにどうか助けてください。

私はそうお祈りしました。

ひざまづいてお祈りしました。


するとなんと、奇跡が起こりました。

埼玉のど田舎のアパートにいた財布が2日くらい経って、埼玉のど田舎の警察署に移動していたんです。

位置情報で全部見えてしまうので、それがわかりました。


わざわざ西麻布で見つけた財布を、近くの交番に運ばずに、自分の埼玉のど田舎の家まで運んでいる時点で、めちゃくちゃ怪しいんですけど、神様がその人の心に働いてくださり、


その方は、私の財布を警察署まで持っていってくれてました。

すぐに私は警察署に電話して、事情を全部説明して取りに行くことになりました。

そして、警察署で1ヵ月越しに無事に私は財布を受け取ることができました。

社員証や保険証、パスポート、大事なものがたくさん入っていたので、とても助かりました。

きっと財布をなくしてから1ヵ月の間、私に人生を悔い改めるチャンスを持った与えてくださったのだととても実感しました。

神様ってほんとにこんなにどうしようもない私を何回も何回も正しい道に導いてくださろうとしていました。

これを機に、私は神様の存在を確信に変えました。

神様、ほんとに長い間忍耐してくださり、私のことを想ってくださり、ずっと愛を与えてくださり、恵みを与えてくださり本当に感謝いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?