見出し画像

ラインについて



こんばんは。


今回はバイナリーで避けては通れない
『ライン』
についてお話ししようと思います。

最初に言っておきますがこれは私個人の意見で
正しくもなければ間違いでもないです。
色んな教え方がいる中のうちの1人ですので
ご了承のうえお読みください。



一般的に言われているのは
ラインがあるから引けるから反発する、反発するかもね
と言う人がいると思います。
たしかに反発したりしなかったりで
ラインにきたからエントリー
これだけだと勝率は約50%です。


ライントレードで期待値の高いポイントを狙うなら
そのラインに到達するまでの波形、タッチしたときの足の大きさ、前回ラインタッチしたときの波形などを見て
やっとエントリーできるポイントになります。


オシレーターとラインを組み合わせる人がいますが
オシレーターによってはライン(直近の高値)を抜けて条件満たした方が勝率が高いものもあれば
ラインの手前で条件満たした方が勝率が高いものがあります。
それを知らずにただ「ラインがあるから」は
なんの根拠にもなっていません。

オシレーター・手法によってはラインがあるから
気をつけないといけない
という考えをしないといけない場合もあります。


ライントレードで安定して勝てるようになるなら
一緒にサイクルトレードも学んでいかないといけません。
それだけライントレードで高勝率を維持するのが簡単ではないということです。
勝率55〜60%くらいで満足するのであれば
ライントレード+もう一つの根拠やオシレーターで
そのくらいの勝率は出せると思います。
それ以上を求めるのであればその辺の人が言ってるラインの使い方では無理だと思ってください。



ラインは強い武器にもなりますが
間違った使い方をすると
かなり危険なものになります。


それを頭に入れておいてください。



基本的にメジャーなオシレーターを使うのであれば
ライン抜けたタイミングで条件満たしたときのほうが
勝率は高いです。


RSI+ライン抜け+ヒゲあるかないか
これだけで損益分岐点は余裕で越えれます。



皆さん『ライン』には色んな意味で注意を⚠️






ココナラで販売している手法

https://coconala.com/services/2096284

個人での無料相談、また一回の参加費のサロンもご用意してあります
詳しくは公式LINEに→@674ickhk
Twitterもやってます→@Os2Dc
『♡マークのスキ』は、noteにアカウントを作っていない方でも押すことができます。この記事を『いいな』と思った方は、気軽に押してみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?