見出し画像

【G1 CLIMAX 33】私の優勝予想!

こんにちは。
またまたプロレスの記事です。
さて、もうすぐ新日本プロレスの真夏の祭典、G1 CLIMAX 33が始まりますね!
ワクワクが溢れて収まらないので、私なりに各ブロックの予選通過者及び優勝者を予想したいと思います!
それではどうぞ!

【Aブロック】

若い世代の選手が多いブロック!

1位:SANADA 2位:清宮海斗

Aブロックの予選通過者予想はこれです。
私の中で現王者というのはやはりリーグ戦においても強者、というイメージが強くあって、若い世代が多いこのブロックでSANADA選手が遅れを取ることは無いだろう、ということで安定の1位通過です。
2位については、色々と物議を醸している『令和闘魂三銃士』の内の誰か、特に辻陽太選手が上がってくるのかな~と迷ったのですが……すみません、私はやっぱり清宮くんが決勝トーナメントでオカダ・カズチカ選手とぶち当たるところが観たいんです(笑)自分の願望込みということで清宮海斗選手が2位通過です。頑張れ!きよぴ!

【Bブロック】

THE 新日本プロレス!って感じのブロック

1位:ウィル・オスプレイ 2位:オカダ・カズチカ

実力的にはこの二人が抜けてるかなって感じで、ウィル・オスプレイ選手とオカダ・カズチカ選手が予選通過と予想します!
先述した通り、オカダ選手と清宮くんが決勝トーナメント当たって欲しいんですけど、優勝決定戦で流石にそれは無いのかなと思ったので、決勝トーナメントの対戦カードの都合上、2位通過としました!なので、1位通過予想はオスプレイ選手なんですけど、現状USヘビー王座のベルトを巻いているし、怪我の具合も気になるので、ひょっとしたら意外な選手が上がってくるかも……その場合はエル・ファンタズモ選手が濃厚かなと思います!
あと、このブロックに関してはKENTA選手のバクステ劇場が非常に楽しみです(笑)

【Cブロック】

ゴツゴツの激しい試合が多そうなブロック!

1位:デビット・フィンレー 2位:鷹木信悟

もうメンバーからして激しいハードヒットな試合が想像できるブロックですね!まず1位予想はフィンレー選手。バレットクラブのニューリーダーとしてインパクトを残すためにも、予選通過は絶対条件だと思います。コグリン選手やゲイブ選手も参加している手前、悪の親玉として頑張って箔を付けて欲しいなと思います!
そして2位通過予想は鷹木信悟選手!ここは実力ですね。最近は世界ヘビーのベルトにも絡んでいないので、そろそろ来て欲しいなという願望込みでの予想でもあります(鷹木信悟待望論)。
あとはEVIL選手が毎試合面白いことをやってくれることに期待して楽しみたいと思います(笑)

【Dブロック】

ベテラン・実力者が多いブロック!

1位:ジェフ・コブ 2位:内藤哲也

星取りの展開予想としては、シングルマッチにめっぽう強いザック・セイバーJr選手とジェフ・コブ選手の二人が連戦連勝を重ねて独走状態になるんですが、虎視眈々と星を重ねていた内藤哲也選手が8.2広島大会でザック選手に勝利して2位通過!という予想です!
このブロック、鉄板カードの棚橋弘至選手対後藤洋央紀選手や、矢野通選手の悪辣戦法がいかに炸裂するのかが個人的には非常に楽しみですね。

【決勝トーナメント1回戦】

Aブロック1位 SANADA VS Cブロック2位 鷹木信悟

Bブロック1位 ウィル・オスプレイ VS Dブロック2位 内藤哲也

Cブロック1位 デビット・フィンレー VS Bブロック2位 オカダ・カズチカ

Dブロック1位 ジェフ・コブ VS Aブロック2位 清宮海斗

というわけで、各ブロックの予想が出来たので、決勝トーナメント1回戦のカードを並べてみたんですけど、結構面白そうじゃないですか!?

SANADA選手対鷹木選手はSANADA選手がL・I・Jを抜けてから初のシングルマッチだし、オスプレイ選手と内藤選手も過去にUSヘビー王座の争い等、並々ならぬ因縁がありますし、バレクラのリーダー、フィンレー選手が新日本プロレス最強の男、オカダ・カズチカ選手にどう立ち向かうのか気になりますし、ジェフ・コブ選手を倒さないとオカダ選手にたどり着けない清宮選手の試練とも言える試合、中々面白いことになってきましたね!まぁブロック予想が当たればの話ですけどね(笑)

では決勝トーナメント1回戦の勝敗予想は下記の通りです!

× SANADA VS 鷹木信悟 ◎
× オスプレイ VS 内藤哲也 ◎
× フィンレー VS オカダ・カズチカ ◎
× ジェフ・コブ VS 清宮海斗 ◎

あれ?ブロック2位通過の人ばっかり勝ってる……まぁいいや。
何度も言ってる通り、オカダ選手と清宮選手を戦わせたいのでこの二人は勝利ってことで、後のSANADA選手と鷹木選手は、鷹木選手の勝利と予想!
オスプレイ選手と内藤選手は内藤選手の勝利でUS王座戦の雪辱を晴らすと思います!
では結果を踏まえて準決勝のカード予想を見てみましょう!

【決勝トーナメント準決勝】

鷹木信悟 VS 内藤哲也
オカダ・カズチカ VS 清宮海斗

いやこれめっちゃ面白そうじゃないですか!?

普段中々見られないロスインゴ同士の対決に、因縁のオカダ清宮戦ですよ!
もしこんなカードになったら関西から両国国技館まで飛んで行きますよ!
私は勝手に予想して今めちゃくちゃテンションが上がっております。
では結果を予想して参りましょう!

◎ 鷹木信悟 VS 内藤哲也 ×
◎ オカダ・カズチカ VS 清宮海斗 ×

はい、現実は非情であります。清宮くん、ここまで頑張ってきましたけど、まだまだオカダ選手には敵わないと私は予想します。でも試合後リング上で握手くらいはして貰えるんじゃないかな。そうなったらいいな……。

で、気を取り直してロスインゴ対決ですけど、これは鷹木信悟選手が激闘の末、執念の勝利と予想します!

【優勝決定戦】

鷹木信悟 VS オカダ・カズチカ

ようやくここまで来ました!優勝決定戦のカードは、上記の通り!鷹木選手が勝てば初優勝、オカダ選手が勝てば、前人未到のG1三連覇!私の予想はこれだ!

◎ 鷹木信悟 VS オカダ・カズチカ ×


というわけで、G1 CLIMAX 33は、鷹木選手の優勝!!
いや~オカダ選手の三連覇もあるかなぁとは思ったんですが、今オカダ選手ってNever6人タッグ王者なんですよね、それがもし無かったなら優勝にベットしてたと思います。やっぱりベルトの有無って予想するにおいて影響してきますよね。それに、鷹木選手がG1を制覇するところが純粋に見てみたいです。ドラゲーにいた頃から大好きな選手だったので!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
あくまで私の予想を勝手に言ってるだけなので、実際どうなるのかは始まってみないとわかりません!色々な予想があって良いと思います!
真夏の祭典G1 CLIMAX 33は7.15(土)から開催されます!
楽しんでいきましょう~!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?