見出し画像

教授再び!!①

前回、2話に渡る投稿では多くの方から反響いただいた
7歳のオカメインコ・トミー君(仮名)

すっかりトミー君の教授節にファンになった方も多いと思います。
もちろん私がファン一号だと自慢したいのですが笑
(初めましての方はぜひ↓のリンクからアクセスしてください!)

教授現る!!①
教授現る!!②

飼い主さんから、先月再びセッションのお申し込みをいただき
お話しさせていただきました。

今回も更に進化したトミー教授とのセッション内容を
一部抜粋しながらご紹介させていただきます!


=====

前にもお話しさせてもらったキョウコです。覚えててくれてるかな?
→ええ、もちろんですとも。久しぶりですね。

ありがとうございます。
先日、トミーくんのオリジナルソングの動画を見ました!
→あはは、まああんなのは序の口ですけどね


ーーー

私は1回目のセッションの後、何かの歌のモノマネとかではなく
トミー君がオリジナルソングを熱唱している動画を拝見させてもらっていたのです!!
「オリジナルソング」ってすごくないですか??
鳥さん界隈ではこういうことは普通なのでしょうか?
もしわかる方がいらっしゃいましたらご一報ください!!

ーーー


トミーくんの歌やモノマネも色々見てみたいです!
ええ、そのうちリサイタルでもしましょうかね。


!!!
ジャイアンですか!?    と思わずツッコミたくなったのは内緒ですw



トミー君はSくん含め3匹の猫さんと暮らしています(別なお部屋だそうです)


Sくんに会ってみた感想を教えて。
→ああ、あの猫さんね。可愛らしい子でしたね。私に興味津々で。
これからも たまになら会ってもいいかなと思ってますよ。
猫って生き物はそんなにも怖くないと知りましたね。
相性ってのもあるかもしれないですけど。



会った時にどんなことを思いましたか?
まあ、違う生き物だね、とは思いましたね。
私なんかは色々考えたり表現したり、割と文化的なタイプですけど
彼はまだ子供というか、気持ちが幼いからね。
次は別な子とも会ってみたいものだね。


いろいろな子と対面したいですか?
→ええ、私も好奇心が旺盛ですからね。楽しんでますよ。

ーーー

先日、飼い猫のSくんとの対面を果たしたトミー君

Sくんはその後も、トミー君がいるお部屋の前でゴロンとお腹を見せながら
「襲わないから会わせて♪」と待っているそう

しかし、当のトミー君は【違う生き物だね、とは思いましたね】と
Sくんのことを「単純そう」と思っていたのが私には伝わってきました^^;

まだ1歳で好奇心旺盛で元気で可愛いSくんとは
やはり精神年齢的にはだいぶ差があるので、うまくマッチングするには
もっと大人の猫さんの方が良いようでした。


息子さんの肩に乗り指導中(ダメ出し)のトミー教授



ピアノを弾いてる時にたまに大きい声で鳴くことがあるけど、2人の演奏をどう思う?
→ははは、とても、うん・・・言いにくいですけどね。
私が弾けるものならばもっと上手くできると思いますよ。
ちょっと笑ってしまうんだよね。

あまり上手だと感じてないんだ?
→ええ、一生懸命やることはいいことですけどね。
頑張ってもらいましょうか笑

ーーー

飼い主さんの二人の息子さんは、それぞれピアノ歴10数年のキャリアをお持ちなのです。


なのに!!
かなり辛口なトミー君
息子さん達の頑張っている姿勢は評価しているようですが・・・
教授は激辛評論家でもありました笑


そして、ご兄弟はトミー君の評価を知り
「俺らなめられてる!人のこと言えるのか?」と爆笑していたそうw

そして・・・・

トミーもそこそこ音痴です笑


とのことww



やっぱりジャイアンなんじゃないか??  と思ったのは
ここだけの話です笑


②に続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?