見出し画像

イギリス大学院Visa申請センターでの手続き(東京編)🇬🇧


必要書類

  • パスポートの原本

  • お金(現金またはクレジットカード)

  • ドキュメントチェックリスト(Document Checklist)

  • 予約確認表(Appointment  Confirmation)

場所

東京都中央区築地5-6-10
浜離宮パークサイドプレイス8F
営業時間(月曜日-金曜日 8:00-14:00)
↓↓↓↓Googleマップ↓↓↓↓
https://maps.app.goo.gl/68Z5kHN8CeWiUnin8

Visa centreのある建物
8Fがビザ申請センターです

手続き内容

現地に着いたらまず係員に予約確認表、ドキュメントチュックリスト、パスポートを見せます。
室内ではパソコンが使用禁止なのでパソコンを持っていたらロッカーに預けることになります(無料)

手荷物検査、ボディーチェックを完了して室内に入ります。

 受付番号をもらい番号が呼ばれたら、持っている書類等を受付の人に見せ、手続きの最終確認を行います。(15分程で呼ばれます)
 パスポートをビザセンターに預けるので、地方に住み東京までパスポートを受け取りに来ない人、または海外旅行に行くためパスポートが必要な人などは受付でサポートサービスを購入しないといけません。(事前に購入している方は不要

最終確認が終わると、別の部屋で指紋採取、顔写真の撮影を行います(3分程)
以上で終わりです。

予約時間に遅れても大丈夫?

私は10時に予約していましたが、電車の遅延で10分ほど遅れて到着しました😅
しかし、遅刻しても何の問題も無く申請手続きをすることができました。他にも予約時間に遅れ焦っている人もいましたが、無事手続きを済ませていました。営業時間内であれば大丈夫なのかな??
予約時間の15分前に来てくださいと書かれていたので、時間に余裕を持って行動しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?