見出し画像

mustache coffee roasterさんの「これを飲んだら人生はじめよう」ブレンド

こんにちは、ちひろです。


今回は前回紹介しました、
mustache coffee roasterさんの最後のブレンド。


「これを飲んだら人生はじめよう」ブレンドです。

説明はこちら↑
サイトはこちら↓




ブレンドされている豆は
インドネシア、ケニア、エチオピア。


前々回のシャキッブレンドに
インドネシアが増えたブレンドですね。


率直な意見として、
一つ増えるだけでこんなに変わるんだという印象です。


しかも、インドネシアなので、
苦味の強い種類なんですよね。


なので、ケニア、エチオピアの
酸味をまろやかにしていて、


すごく落ち着きのある味に
仕上がっていました。


ケニア、エチオピアがうぇいうぇいしてるところに
真摯なおじさんインドネシアが落ち着かせているような


そんな感覚です。
あまりいい例えじゃないかもしれませんが、、、(笑)


ケニア、エチオピアの酸味を残しつつ、
後味を滑らかに。


たしかに、人生始まりそうだなって思いました。


シャキッブレンドがドーピング材なら、
こっちは自分を見つめなおすようなブレンドです。


ブレンドの名前も相まって、
いろいろと思考にふけってしまう、、


そんなコーヒータイムを過ごしました。


ぼくの家にはベランダがあるのですが、
そこでそよ風に吹かれながら、


コーヒー片手に
人生を考えたいなと思いました。


それでは今回はこの辺で失礼いたします。
また次回もお楽しみに。


P.S.
家のベランダをDIYして、ぼくだけの
コーヒー空間を作る計画をしています。
完成したら、公開するかも、、、?
(需要があるのか、、、それ、、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?