見出し画像

mustache coffee roasterさんの「シャキッブレンド」

こんにちは、ちひろです。


ふだんは近所の喫茶店で
コーヒー豆を買っているのですが、


たまにネットで買うことがあります。


普段いけないような喫茶店のコーヒー豆を
買うことができるからです。


いつも「コーヒー豆 販売」とかで
調べて、気になるサイトがあったら


URLでとんで見に行っています。


全国を冒険してるみたいで
けっこう楽しいんですよ。


それで今回発見したお店は
「mustache coffee roaster」さん。


気になるブレンドコーヒーがあったんですよ。
それがこちら↓

かわいいイラストですよね。
キバがあるのも魅力的。


ただ、ぼくの解釈力がないせいで
何の動物なのかわからないのが悔しいです(笑)


ブレンド名がメッセージなのも
個人的には気に入っています。


お試しで3種類のブレンドを
買うことができたので、そちらを購入。


今回紹介するのは、
「シャキッブレンド」。

その顔、ぜったいコーヒーだけじゃ
おさまらないですよね?(笑)


今にも襲ってきそうな顔がプリントされた
こちらのブレンドコーヒー。


中身は、ケニア、エチオピアの
ブレンドとなっています。


説明などもかなり細かく書いてくれています。

どんなシーンで飲むのがおススメか、
書いてあって非常にわかりやすいですよね。


そんなシャキッブレンドを
ぼくは目覚めの一杯に飲んだわけですが、、、


予想以上にシャキッでしたね。


基本的にぼくは苦味が好きで、
苦味の強いものをよく飲みます。


このブレンドはとにかく酸味が強いです。
苦いものをよく飲むせいかわかりませんが、


強烈な酸味だなという印象です。
一杯あたりの粉量を多くしたのもありますが、、、


ただ、昼まで寝てしまった日の一杯でしたので、
気持ちの切り替えにかなり助かりました(笑)


mustache coffee roasterさんでの
初めての購入だったので、


ドキドキでしたが、
ブレンド名とか説明されていることとか


上手に表現されたコーヒーだなという
印象を受けました。


他の商品もまだまだあるので、
飲むのが楽しみです。


他のブレンドコーヒーについても
記事に書こうと思っているので、


チェックしていただけたら幸いです。


また、今回勝手ながら紹介させていただきました
mustache coffee roasterさんのサイトのURLも


貼っておきますので、気になる方は
チェックしてみてください!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



それでは今回はこの辺で失礼いたします。
また次回もお楽しみに。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?