見出し画像

消費税と付加価値税

みなさん、こんにちは。
いつも記事を読んでくださり、感謝します。
今回は、消費税のお話です。
ネット情報を元に推論したお話です。

サウジアラビア政府は、光側であることはご存じだと思います。
BRICSに加盟していて、
トップ(サルマン王子)がホワイトハットです。

サルマンさんは、一度暗殺されかかって、
トランプさんに助けを求め、ホワイトハット側に付いたという噂です。
以来、中東の国々が光側となるように奮闘されてきました。

豊富な石油財源を元に、手厚い社会保障がある国として有名です。
選挙が無くて、王族支配となっています。
王族とはいえ、住民を苦しめるのではなくて、
むしろ、福祉はとても充実しています。

民主主義の名のもとに、
庶民を重税で苦しめている日本とは大違いです。
議会制民主主義は、上っ面だけの誤魔化しだと分かりました。

民主というのは、民取(民から取る)でしたね。

サウジは、医療費を含め、公共料金は無料。
確か、電気も無料だったと思います。
GESARAの一部を先取りしているような感じです。

表のニュースでは、原油安と需要の低迷で、
財政難とまではいきませんが、
以前のような裕福な状態では無くなったということですが、
これは、まゆつばだと思っています。

ロシアから石油を調達する国は確かに増えました。
タンカーで運ぶと、石油は割高になります。

財政難を理由に、今までになかった消費税を導入したそうですが、
その率は、2018年の5%に始まって、
2020年には15%になりました。
所得税その他の税はありません。

消費税といっても、実態は、付加価値税です。

付加価値税とは、純粋な利益にのみ課せられる税のことです。

例えば、ロールケーキをケーキ屋さんが1000円で作ったとします。
材料代や、もろもろの諸雑費を含めて掛かった費用です。
それに200円の利益を付けて、1200円で売るとします。

付加価値税では、利益分の200円にのみ税が掛かる仕組みですから、
消費者が払う税は、15%なら、30円です。
日本の消費税なら、1200円に丸ごと税が掛かるので、
10%なら、120円です。
結果、サウジアラビアでロールケーキを買うと、1230円。
同じものを、日本で買うと、1320円となります。

サウジアラビアの付加価値税を60%にすれば、
どちらも、税の金額は同じにはなります。(笑)

欧米では、ほとんどが付加価値税です。
日本のメディアや経済の専門家たちは、この違いには、
敢えてふれてきませんでした。
庶民から詐欺的な税をがっぽり巻き上げる為です。
隠しておかないと、当然、庶民は猛反発したでしょう。

利益でもないお金にも税が課せられるのは、
これはもう、搾取とか、強奪、
あるいは、詐欺と言ってもよいでしょう。

日本の場合は、商品が消費者の手元に移るまでに、
卸し、問屋、仲買い、小売店といった、仲介業者が入り、
それぞれに消費税が課せられているので、
それはもう、とんでもない税額となっているはずです。

GESARAでの税は17%の付加価値税だそうです。
15%という説もありますので、
サウジアラビアは、すでに、そのような税率にして、
GESARAを先取りしているように感じています。

付加価値税以外の税金は、ほぼありません。

今後は、UBIがどの時点で、
どの国において導入されるかが焦点となるでしょう。
サウジアラビアでなくて、ロシアかも知れませんし、
南アフリカかもしれません。
イラクも有力ですし、ベトナムという線もあるかも。

UBIの導入は、先の話ですが、
日本の場合は、所得税やその他の税を廃止して、
消費税ではなくて、付加価値税に変えるという作業から、
順次始められていくのが妥当だと思います。
不必要な免許や更新制度、資格認定に掛かる費用、
あるいは、数種の保険料など、
日本人が奪われるお金はめまいがするくらいです。

それらをすっかり無くして、
付加価値税のみにするというのが、
GESARAの目標の一つではないでしょうか。

DS側からすると、奴隷なんだから当然だろ?
と言いたいのでしょうけど、
今、まさに、奴隷解放は実現しようとしているのです。

それが、闇から光への大転換です。

闇の残存勢力は、トップリーダー格はすでに逮捕されていません。
中間的支配層もほとんどいなくなっていると思います。
重大な犯罪に関わっていない、それ以下の支配層が残っていて、
その数はかなりいて、現在、犯罪の証拠をつかみながら、
大量逮捕へと向かっていることでしょう。

日本は、最悪な日本式消費税を、
付加価値税に変えることが、絶対に必要だと思います。

ホワイトハットのみなさん、よろしくお願いします!

目覚めた私たちは、当面、税制の大改革に焦点化して、
集合意識を育て、実現させる方向で意識を集中していくことが、
とても大切なことだと思います。

今回のお話は、以上です。

お読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?