見出し画像

本来の姿に還る

霊気を学んで、スピリチュアリティの世界を知れば知るほど奥が深くて、一つ新しいことを学ぶといくつも知りたいことが増えて、自分の人生も、ヒューマニティーについてもすごく興味が出てきました👀💭

この人生でのわたしの役割ってなんなんだろう

何を学ぶための人生なんだろう

どんなものをご先祖さまから引き継いでいるんだろう

わたしの前世からのレッスンってなんなんだろう


とか。

”自分”について深く知りたくなったのはもちろん、固定概念や文化、慣習などの縛りができる前の元の私たち人間の姿、生活についても学びたくなりました。

宇宙エネルギーについても学べば学ぶほど、私たちの生活はありのままで完全だったのに、現代社会はありのままの姿にたくさんの洋服を着せてメイクアップを施して、元の姿が埋もれていることに気がつきました。

だからこそ、”忘れることを学ぶ”のが大事なんだなって思います。

これを学んであれも学んでって、たくさん付け足してきた私たちの人生で、それの根本にあるどんな概念にも縛られていない、良い悪い、正しい間違いなどのラベルも貼られていない、ただただ自然と調和して存在してる私たちの姿に目を向けてみることで、実は現代社会で手に入れるのが大変だと思ってるものや、苦労をしないと手に入らないと思い込んでいるものが本当はとっても簡単に自分の元にやってきたりするんじゃないのかなって。

ディーパップ・チョプラさんが説明する法則の中のひとつで、”最小努力の法則”というものがあります。

地球は回転しようとして周っているのではなくて、自然と自転するように、太陽は光ろうとして光っているのではなくて自然と光を放っているように、雑草は伸びようとして伸びるのではなくて自然と成長するように、人間は本来、自然に簡単に苦労せずに夢を現実化することができると説明しています。

古来から伝わるインドの概念ではエコノミーの法則の原理とも言われていて、

”やること少なく多くを達成する - 究極的には何もしないで全てを達成する状態”

っても言われているみたい。

だから、私たちが”ミラクル”として日常捉えているものは、実は最小努力の法則が働いている時のことを示しているんだって🌼

私たち人間も宇宙エネルギーのひとつとしてここに存在していて、だから私たちの中にどんなものも引き寄せる力が備わってるんです。

こうやって私たちの奥にある野生本能や宇宙エネルギーともっと繋がることで、今まで学んできたことを一旦忘れて素に戻ることで、本当はもっと楽しい人生になるんじゃないかなって段々と感じてきました🌈

こうやって学んだことや自分が実際に経験して感じていることをシェアしていこうって思ったきっかけもこの気づき。

私たちが現実化しようとしているものは実は簡単に現実になるもので、それを複雑化しているのは、自然とあまり繋がっていない状態にいる私たちや固定概念、批判や周りの目など、人生において私たちが付け足してきたものだったりするんだと思います。

この気づきは自分にとってもすごく大きくて、だからこそもっと多くの人にも気づいてもらえると嬉しいなと思い今日もno+eを書いています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?