見出し画像

宮城県仙台市 社会福祉法人大樹さまにて70名のヒアリングフレイルサポーターが誕生しました

宮城県仙台市でも『ヒアリングフレイル』が広がっています👂🏻

社会福祉法人大樹さまの大宮常務理事のご理解と、介護に27年間携わられ、昨年、東北福祉大学で開催された私の基調講演にて「ヒアリングフレイル」を知っていただき、その受講をきっかけに、聴こえに対する知識不足を痛感され、利用者の方々や入居者の方とのコミュニケーションに知識として「身につけておかなければならないもの」と位置付けていただき、今回のヒアリングフレイルサポーター養成講座が実現しました。
感謝しかございません😭

ヒアリングフレイルサポーター養成講座を受講するスタッフの皆さん


大樹様ではこの度、16名の方がアプリマイスターとなられ、70名の方がヒアリングフレイル講座を受講いただきました。
介護施設における難聴高齢者の方々との、音声コミュニケーションの大切さ、もっとお伝えしていきたいと思います✨

ヒアリングフレイルサポーターまもなく2000名!です

https://taiju-sendai.or.jp/wordpress/2024/03/21/ヒアリングフレイル講演会を開催しました/
#社会福祉法人大樹
#ヒアリングフレイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?