見出し画像

アニメ感想『ドッグシグナル』

ネタバレ注意



あらすじ

ある日、急に元カノに「可愛がって欲しい」と預けられた佐村。
預けられた犬は吠える・噛みつく・言う事を聞かないというとんでもないダメ犬だった。
ある時、散歩をしていると犬が勝手に走り出し車に轢かれる直前に丹羽に助けてもらう。
それが縁となり佐村は丹羽にトレーニングをつけてもらえることになる。
「ダメなのは犬ではなく。人だという」
丹羽の元で佐村は成長していく。

犬の事を私達は知らない

犬が人を嚙んだり吠えたりするには何かしらの意味がある。
決して無意味な行動ではなく人が原因がある。
犬を飼う前には知っておきたいことが詰まっていた。

成長物語

犬が変わるには飼い主が変わらないとならない。
犬と共に成長していく飼い主たちの成長を楽しむ心温まる物語。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?